ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

交通事故での死亡についての見解

2022年11月28日 | 教え

質問者:ハイル禅師 私の友人が事故死しましたが
交通事故での死亡について見解をお願い致します

私:交通事故死については私の知人にも弟の知人にも
該当者がいますが双方共に二十歳未満で亡くなっております

私の知人はオートバイでのスピード事故であり
転倒死しましたが弟の知人は前の車を追い越す際に
対向車と衝突死しております

昭和では車やオートバイでの死亡事故は
若年者に多い傾向が見られましたが
令和の現在では高齢者の死亡事故が多発している

霊的な原因から言えば交通事故死をする人は
前世も事故死されていることが多く家系の因縁よりも
個人の因縁による清算の比重が大きいのである

要するに不本意な事故死によって罪障である一定の
劫が晴れるという解釈であり事故死も偶然ではなく
必然性があるわけです

また園児の列に車が突っ込んで亡くなる場合も
原因は園児の前世にあり自殺者の再生が多いのです

例えば60歳まで寿命があったのに
55歳で自害すると来世は5歳の寿命で生まれますが
突っ込まれたり当て逃げされて亡くなる場合は該当する

老衰による寿命が少ないのは様々な霊障が数多く
家系と個人に憑依しており家系の徳が薄いからであり
病気で亡くなるのか事故で亡くなるのかも
家系や個人の劫からくる因縁によるのであります



コメントを投稿