ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

どういう人達が悪霊に憑りつかれ易いのか

2023年12月20日 | 教え

質問者:ハイル禅師 どういう人達が悪霊に憑りつかれ易い
のでしょうか?

私:悪霊に憑依され易い人にはいくつか特徴がありますが
特に性格上の癖や偏りが強く どんな悪事も正当化しようと
する狡賢い輩が多いのであります

魂で言えば癖のない円満な人とはギザギザが無い球形に
近い状態であり その上純粋で光り輝いており神仏や高級霊
が掛かりやすい特徴があります

つまり神社にある真澄の鏡のように澄み切ってすべてのモノを
映し出す状態になれば御神霊も宿り易いのです

神霊や高級霊がかかる人は動作も行いもごく自然であり
変化があるとすれば容姿が高貴になり気持ちが豊かになり
情感が素晴らしく成って他人から敬意を持たれる部分になります

また高級霊の定義ですが一般的には神様のように昇華した人の
霊の事を指すことが多いが ただ本当の意味での高級霊とは
神霊の事を言うのであります

悪霊に憑依され易い人は神社で御祓いを受けるか
救霊で外してもらうのが最善ですが 大多数の人は悪霊に
憑依された破天荒な人生をそのまま送るのであります



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・【佐藤恭子】)
2023-12-20 13:40:36
・【先生、いつもありがとう御座います。
私は、本音ではこうしたいと思っても、何か外の世界だとか、スマホの向こうにいる存在だとかから、非常に強い怒りだとかを感じたり、そういうものに自分を乗っ取られそうになって、自分の現在の気持ちとは違い、振り回されたりというようなことが、結構あります。
相手がどういう存在なのかはよくわかりませんが…それって危ないですよね。
ありのままの自分でいられないとか、やっぱりそういうのは嫌ですね。
いずれは、(お金が用意できたら)高い式階の救霊を受けさせて頂く必要があると思いますが、
(かなり浮き上がってると思っております。)それまでは辛抱ですね。
今は、少しゆっくりとさせて頂いております。
普通に生きてらっしゃる方達は、こんな風にのんびりとされ、幸せであろうと思い、羨ましいです。
私もそんなふうに心底安心させて頂けたら、どんなに幸せかと思います。
このままでは、目に見えないものは、沢山の学びがあったのですが、現実的なものは、必要なものも手に入れることが出来ないほど、疲弊しております。
少しお休みをさせて頂き、これからどうやって行くかなど、よく考えさせて頂きたいと思います。
余り人のことを妬んだり、憎んだり、引きずり下ろそうとしたりといったことは、辞めた方が良いですよ。その人にはその人の生きる道というものがあるのですから。
自分を蔑む必要もないと思いますよ。
本来、何でも他の人と比べるものではないのですから…。前の自分と比べて今はどうか…少しでも進歩していれば、それでいいんじゃないですか?
自分の持って生まれた器、もしくは今の器というものをいかに客観視し、その事実をいかに受け入れることが出来るか、だと思いますよ。
その上で、前に進んで行ければ良いですね!
ご多幸を祈念致しております。
それではまた…。】      
返信する
Unknown (・【佐藤恭子】)
2023-12-20 14:21:18
・【先程は傷つけてしまうようなことを言ってしまい、申し訳ありませんでした。
しかし、先生は、いつまでも破天荒な生き方をしているような方に対する憐れみの心はないのですか?
身近な人や自分自身にもそういった所があるので、気の毒なのですよ。
その方だって、きっと安心できる人生を送りたいと思っているだろうに…と気の毒になってしまうのですよ。
どんな人も救われて、幸せな人生を歩んで頂きたい。そんなふうに切に願います。
生きている方々も、もうこの世にはおられない方々も…。
愛と慈悲、大切ですね…。
先生は、現在のご体調は如何ですか?
ご気分は如何ですか?
先生が、心身共に、お健やかにお幸せな気分で居られることを願います。それではまた…。】
           佐藤恭子より
返信する

コメントを投稿