ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

宗教の正邪を見極める

2015年12月27日 | 教え
質問者:ハイル禅師 宗教の正邪を見極めるポイントを
教えて下さい

私:日本に存在する宗教の教えの大部分は
先賢達の焼き直しである為
素晴らしく感じるのは当然であり 
それだけで教祖に心酔する人は 浅はかで
宗教免疫が無い素人です

素晴らしい教えの根幹部分は 
どの教団も7割~8割に達している為 
教団信者も 自分の教祖が最高だと心酔しており 
他教祖の書籍はレベルの低い龍神か 
低級神だと思い 読みません

要するに盲信しており 教団霊の憑霊もある為
私が丁寧に説得しても 余計なお世話と感じる

残りの2割~3割は 教祖独自の霊示・霊感による造語や
自己解釈による部分であり
多分に教祖の霊格に依存しているが 
私がこの2割~3割の部分を精査すると
教祖のレベルと正邪が明確にわかる

私が各教祖の書く真理部分は素直に修得し
間違った部分を切り捨てる事が出来るのは
幅広い奥知識と高い霊感と自在性があるからである

神位の霊能者と雖も
神霊界の有り様を言葉で表現するのは限界があるので
多少の矛盾や錯誤は仕方がなく
誠があるかないかで評価します

結果 各宗教の正邪は教祖の霊格で決まるので
教祖の霊格を見極める事が肝要です

コメントを投稿