ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

妖魔のようなモノに何度か遭遇する理由

2021年04月20日 | 教え
質問者:ハイル禅師 僕は妖魔のようなモノに何度か
遭遇していますが 僕の前世(過去世)に関係がある
のでしょうか?

私:妖魔とは妖怪・魔物・物の怪など人間や動物とは
姿形が違う異次元の存在だが 特定の墓地や塚などに
魔界の入口があることが多く 真夜中や暴風雨の時に
それらに近づくと遭遇することがあります

俳優の東幹久氏も青山墓地の近くの道で夜中に女性が
車の前に立って邪魔なので車を降りて近づくと突然
四つん這いになってジャンプして逃げたそうです

さらに東氏は不気味な双子の男の訪問を受けたが
怖くて扉を開けなかったそうです 危険性が高いと
考えた場合 会わないのが得策なのです

妖魔の類も昼間は人間に化身したり第三者の体に
憑依して接近してくるが いきなりこの裏切り者!
とかお前は長く生きられない!など ろくなことを
言わない確率が非常に高いからです

例えば半妖だった妖魔が完全な人間に生まれ変わって
修行がしたいと一族を抜けると抜け忍と同様に命を
狙われることもある

つまり妖魔に遭遇しやすい人は自身の前世が龍・天狗・
妖魔だった特殊な存在だったか 命まで狙われる人は
陰陽師系で沢山の妖魔を封じてきたとか あるいは
妖魔一族を抜けたなどの理由があります


コメントを投稿