ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

神仏や霊の存在

2018年03月19日 | 教え
質問者:ハイル禅師 僕はこの科学万能の時代に
神仏とか霊などの存在は信じられません
信じる人は何が根拠ですか?

私:科学は万能ではなく 万能に至る為の過渡期で
しかない訳です 多くの人は生まれて以来 偏重な
唯物主義教育によって目に見えるモノしか確信できない
癖がついてしまったのであります

人は小学校から大学に至るまで学問を学ぶが
数学・国語・理科・社会・法学・経済学・心理学・
化学などの「顕在智的学問」ばかりです

ゆえに宗教学などは独力で学ぶしかないのが現状です
ですがこの分野は「潜在智的学問」と呼ばれ
前世からの無形の徳分がないと正しく理解できず
否定したり曲解してしまうのです

その為にはまず 易経・姓名学・四柱推命・カバラ・万象学
・気学・手相などを正しく勉強されると「霊の存在と
前世の存在」は確信できます

神仏の存在の方は古学・神霊学・霊学・仏教・儒教・
キリスト教・神道学・言霊学・神智学などを学ばれると
確信できますが さらに奇跡体験も必要です

ただ神仏や霊の存在の否定は個人の自由であるが
こういう人は転生回数も少なく たとえ有名な科学者や
物理学者であったとしても霊格が極端に低いのである


コメントを投稿