ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

御魂の声が聞けると幸せになれるとは

2017年09月16日 | 教え
質問者:ハイル禅師 御魂の声が聞けると幸せになれる
とはどういう意味でしょうか?

私:人には顕在意識と潜在意識がありますが 
潜在意識には過去世の自分が行った行為や
学んできた体験や学習などが蓄積されているのです

現在の人は顕在意識と潜在意識が乖離しており
欲心が大きく 劫を積む人が圧倒的に多いと言えます

この潜在意識とは神の分魂である深層潜在意識でもあるが
潜在意識は良心と菩提心からなる心の意識でもあります

例えば親の面倒を全く見ずに遺産相続だけガッポリ持って
いく人は顕在意識では大儲けだと思っているが
潜在意識では少なくとも来世は償いますと思っている

人は自分自身の霊格が向上すると潜在意識と交流する事
に因り 御魂の声が分かるようになります

つまり表面的な損得の意識を超えた独立した善なる意識が
潜在意識なのである

霊位向上で潜在意識である御魂の心が分かるようになり
一体化すると悪行は出来なくなり徳積み主体となる為
御魂の声が聞こえる人は幸福になるという意味であります


コメントを投稿