Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

イトウを求めて第3弾 猿払釣行

2014年12月01日 | 猿払
こんばんわ!TSUBASAです(^^)

さーて、釣りもオフシーズンとなって参りましたねT_T

そんな中、前回一緒に朱鞠内を釣行したユウスケから連絡がきて、、

猿払イトウ釣れてるらしい!!

行くべ!!!


さすが!トラウトへの情熱が素晴らしいです!


というわけで!
先週、猿払方面イトウ狙い釣行しました!


今回は、なんとしても釣りたかったので、おれはラパラさんを買い足し、家にある釣具という釣具を全部持って行きました!!笑



土曜夜9時に出発し、ユウスケがお金が無いと言っていたので理由を聞くと、
ニヤニヤしながら小さなSIMANOの袋を渡して来ました。

なんだこれ?中をみると!!



カルカッタコンクエスト!!笑

この人、やりやがったww

キンキラキンのベイトリールがユウスケの本気さを物語っている様でした。笑


到着してすぐ寝ようと思ったのですが、ちょっとだけ近くの港に寄り道。

サビキにカツオを付けて、シャコ釣りスタイルで投げておきました!

その間、キャスト練習をかねてロック開始!見た感じポイントは多そうな場所ですが、ボトムは全部砂地で魚の気配が無し。
カレイが住みやすそうな感じですね!


というか、

寒いっ!!!

30分くらいで、手が氷みたいになる!

明日のことも考えて、すぐさま撤収!!

でも、投げ竿を上げると、手のひらカワガレイ(*^^*)

なんとかボウズ逃れ!!笑


そして、猿払河口付近到着。てかだれもいないんだー。
そうだよなあ、こんな寒いときに誰も来るわけ無いですよね。笑






朝5時起床!!



あー、おはよう!!と車の周りを見ると!!


20人近くのアングラーさんが集まっていました!

さすが、釣りバカは僕たちだけではなかったみたいです。


なんだかんだで、6時すぎに夜が明けて準備開始!!


だが車のドアを開けて、すぐ閉めた!!

??






心が凍るほど寒い!!



これは、ヤバイ。。

ユウスケも同様、自分にGO!のサインが全然出せない!!



いや!!
おれらは、イトウを釣りに来たんだと、心を決めて!!

GO!でぇーしゅ!!


ラパラのカウントダウン11をチョイスし探りまくる。。

海は前日の雨の影響かゲキ濁り。

10分くらいすると、ラインの巻き取りがなんかぎこちない。

いろいろ見てみると、ロッドのガイドが凍りついてギシギシいってました!

どんだけ寒いんだよ。

結局2時間頑張りましたが、河口は断念。
周りも釣れてないし、少し上流を目指してみよう!!

ユウスケさんも本気モード。。



もしかしたら、クマと遭遇するかもだから、単独行動は避けようと話していたが、いつの間にか単独行動。笑


釣れないなあ。

退屈ですねっ♫イトウさんっ♫


なあんて思っていると、藪の中から

TSUBASA~!!!

ユウスケの大きい声の先で、川がバシャバシャ波紋をたててる!!

そのとき、ランディングネットを自分が持っていたので、とりあえず声の聞こえた藪の中を突っ走りましたが、
ユウスケの付けていた針はひん曲げられて、姿は見えたものの一足遅かったです。

しかし、かなり太めの60~70UPのイトウだったそうです。

おれも見たかった!!

その後も、3時間頑張りましたが終了。




でも、猿払を開拓出来て良かった!また来たいですね!!

最後は、河口に戻り記念撮影(^^)


とバカ丸出しで、藻を釣って帰宅しましたとさ(^^)笑




んー悔しい。。


にほんブログ村ぽちっとお願いします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャコ&ロック激渋釣行((((;... | トップ | サンタさんが来た!!!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キング降臨? (釣れない部)
2014-12-08 22:19:41
お疲れさまです、イトウ狙いいいですね!
ちなみに竜神さんのブログもうご覧になりましたか?自分は今年の魚の薄さに心が折れてしまいましたがキングの凛々しい姿を見るとやはり心揺さぶられてしまいます。他人さまの釣果ですが…釣り最高!!!
返信する
釣れない部さんへ (naturefishing)
2014-12-08 22:51:53
コメントありがとうございます!

竜神さんのブログ見ましたよー!!まさにキングですよね(≧∇≦)
あの日は僕たちの他にも2.30人釣り人がいたのですが誰も釣れてなかったですからねT_T
今年は薄いんですかねー?

でも、釣りは釣れないからこそ燃えますよね!!ぼくも、今度こそイトウ釣ってやります!!
同じく、釣り最高(≧∇≦)!!!
返信する
釣果ブログトーナメント (釣りNAVI)
2014-12-11 11:54:00
こんにちは、釣果ブログコンテストを開催しています。

第一回釣果トーナメント開催中ですが、新しく投稿したいブロガー様のために、第二回釣果ブログコンテストを開催させて頂きます。釣果情報で、魚種、魚の大きさ、釣り方(えさ釣り、ルアー)問いません。審査基準は参加者の皆様のお好みでお願いします(おもしろい、すごいなど)。

もし、よろしければ、ご確認いただけましたら幸いです。

http://fishingnavi.blog.fc2.com/blog-entry-264.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猿払」カテゴリの最新記事