Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

鮭釣り2019 2day’s ①

2019年09月24日 | シークレットポイント
どうもJUNです!(^^)!
20日は姉と休みを合わせていたのですが
海はシケということで
釣りには行けず・・・
悔しいのでキノコ狩りしてきました。
落葉キノコ
タマゴダケ
モミタケ
雨降りだった為か
虫もいなくて快適にとることができました!(^^)!







21日からの三連休

どうしても釣りがしたく

ソロ釣行に行ってきました!(^^)!

しかも今回は2日間です。

普段は1泊して

朝やってすぐ帰宅しますが

今年の道内の感じではそれでは釣れないと思い2日間です。

21日~22日の様子を書こうと思います!(^^)!


21日16時旭川を出発

秋の交通安全運動もやってますし

ゆっくりゆっくり走ります。

19時目的地に到着

初めてのポイントなので

下見をすると

いい感じでよさそうでした!(^^)!


車に戻ると電話が来た

VUNAさんからだ

V「〇〇で夜釣れているからJも来い!」

J「え?今着いたばかりなんですけど・・・」

J「キロ数見てから決めます」

ナビを見ると

ぴったりここから100キロ・・・・・・・・・

迷いましたが行かないと後から何言われるかわからないので

向かいました(笑)

途中晩御飯休憩をはさみ

22時頃現地に到着

VUNAさんは

もう準備万端

私も急いで準備

釣り場まで歩く

釣り場に到着すると

情報が回ってなのか真夜中に10名ほど竿を振っている。

私もとりあえず開始

しかし

暗すぎてアタリがあるどころか

本当に鮭がいるかすら不明の状態

しばらくすると

私の隣に入ったルアーマンがヒット!  直後にバラス!

そしてその横の人がヒット! 無事ゲットです。

やる気が出てきました

しかし私が釣れるのは


サヨリ(笑)

0時を回ったころ


心が折れる



すると


KBさん登場



VUNAさんは無心で打ち続ける


なんてタフな人だ



KBさんとしばらくお話した後


お別れして


車に戻ると


KBさんからLINEが・・・


K「釣れたから戻っておいで~」


早!!(笑)


しかし戻る気力もなく


次のポイントへ


ここも初めて入るポイント


やったことがないが疲れていたので


車で仮眠をとることに・・・


9月22日午前3時半 釣り場へ


今回はブッコミで勝負


準備を終えて


ブッコム





・・・しかし前日の好調とは違い


まったり



見渡す限り



全体で10本ほど・・・



ウトウトしてしまいました。




車に戻り朝飯たべて



お片付け



午前10時


この釣り場を後に




そこから昨夜行ったポイントへ



100キロ戻りました。



途中力尽きて


仮眠


15時半


夕マズメ狙いで釣り場へ向かう


夕マズメからはミスターXさんとY先生と合流


一緒にやることに


私はあとから釣り場に着いたのでゆっくり準備



するとY先生がもう釣ってる


そしてミスターXさんも釣る


急いで私も準備




暗くなるまで粘りましたが


私はダメでした(:_;)・・・


どうやら


ミスターXさんとY先生は特殊な仕掛けと餌を使っているみたいです。



一旦車に戻り


近くの温泉に入り


ご飯を食べて


20時半


疲れたので就寝


明日釣れることを信じて・・・・・・・・ ②へ続く














磯や、港、防波堤等ライフジャケットをかならす着用しましょう!(^^)!

フォロワー数ついに400人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭釣り2019 | トップ | 鮭釣り2019 2day’s ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事