Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

鮭釣り2019

2019年09月17日 | シークレットポイント

※今季初物なのでトップに(笑)

どうもJUNです!(^^)!

9月も中旬になりましたが
北海道全域鮭の釣果あまりいい情報がありません。
タイミング良くいいポイントに入った人だけ数釣り出来ていますね!(^^)!
羨ましい・・・(笑)


三連休前日まで
あまり良くなかったので
正直釣りに行くのをやめて
落葉でも探しに行こうと思いましたが

最後まで悩んで行く事に決めました。


9月14日19時旭川を出発

メンバーはJUNとHIROのいつものコンビです。

2人の釣行は蝦蛄釣り以来なので約2か月ぶり

道中は本当にくだらない話ばかりで

笑いすぎて腹が痛くなりました(笑)

途中で

寄り道したり

ダラダラダラダラ進んで

22時半到着

現場を下見して仮眠


9月15日午前2時釣り場へ

まだほとんど人がいない海岸で準備し

始める

満月なのでライトをつけなくても明るかった。

午前3時半

徐々に人が集まってきた

皆明るくなるの待っているが

待ちきれないのか

キャスト開始




この風景を見ると

鮭釣り始まったな~っていつも思う。

しばし打ち続けると

朝日が昇りました。


しかし

私たちも周りも釣れてない

人数は100名前後


ルアーチェンジ

餌の取り換え

タナ調整

試行錯誤を繰りかえす

しかし一向に釣れない

全体で見えただけでも8本と

甘デジ並みの釣果


その甘デジすら引けない・・・


暗いうちからキャストしていたから


体が痛くなってきたので


砂浜に横になると


夢の中へ・・・


少し寝て


ふと横を見ると


HIROが


綺麗に寝てる

まるで石の彫刻の用だ(笑)

周りみると

釣り人の3分の1は帰っていた。

混雑していた釣り場はかなり空いていた。



プチ移動



普段粘ることがほとんどない私


でもどうしても釣りたくて


粘って粘って粘って粘った(笑)


その時が来た


私のウキが


ゴン!

と海の中へ

すかさず合わせる

ヒット

1年ぶりの感触

ドキドキした!

でも波打ち際でヒットしたので

5秒で釣れた(笑)



でも感動です。

鮭釣りの1本目はとくに感動します。

情報交換や楽しい時間を与えてくれる友人(釣り仲間)

休日に釣りに行かせてくれる家族

年々トラブルやマナー等で釣り場が減っていく中で
まだ釣りをさせてもらえる環境(釣り場)

私のルアーに反応しれくれた魚

などなど

すべてに感謝の気持ちを思い出させてくれます。


すべてに「ありがとう」

正直今年は鮭釣りにあまりモチベーションが上がっていませんでしたが


再びやる気がでてきたので


もう少し頑張ろうと思います!(^^)!




その後やはり釣れなく


竿納



帰り道HIROは・・・



運転しながら



トウキビをむさぼる


眠い私にひたすら話しかけてきて


笑わせてくる


おかげで一睡もさせてもらえませんでした(笑)


今回は


以上です!(^^)!







フォロワー数ついに400人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプで川釣り | トップ | 鮭釣り2019 2day’s ①  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事