Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

サンマ釣り2017(料理編)

2017年11月07日 | 料理
どうもJUNです



先日釣った沢山のサンマ達





サンマは色々な料理に使えますね。


大きいやつは

塩焼き

七輪で焼きたかったが極寒で無理でした(笑)

ものすごい脂!間違いないやつです。




三枚におろして





お刺身に


※捌いている最中にアニサキスがいた為

真空にして冷凍します。

味は落ちるが仕方ない。


小さいサンマは


甘露煮



子ども達が1回にぺろっと2匹くらい食べちゃいます。







背開きにして一夜干し


塩水バージョンと

みりんバージョンです






しばし漬け込んでから



干しました。




塩水




みりん










あとは丁寧に真空パックにしました。



















このほか唐揚げ用もストックしました.










食べるの楽しみ!(^^)!










今回は以上です。




フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。







↓↓ぽちっとお願い致します。



にほんブログ村
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は来た!サンマ釣り2017 | トップ | サンマ釣り2017その② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事