Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

能取湖ーサロマ湖カレイ釣り2017

2017年04月10日 | 佐呂間
お久しぶりですJUNです!(^^)!

繁忙期もすこし落ち着いて来ました。









いきなりですが



ジャーン!


ジャクソンアスリートスリムCKI12SS












私が



































釣ったわけではございません泣
  


お知り合いの方に沢山釣れたからと言って頂きました!(^^)!




マジ刺身激ウマ!!!!
48時間以上冷凍しています





いつか釣ってみたいなぁ~


















さて本題です。







最近暖かい日が続いてきたので




今年も狙うは



早春カレイ釣りです。



しかし



事前情報では


全くと言っていいほど釣れてないとの事…



今年は遅れているのかな?



道内全域で沖では、かなりカレイが好調なようなのですが…



まぁ休みはこの日しかないのでドライブがてら行くことに決定!!!






メンバーは姉




4月8日午前0時に旭川を出発しました。






目指せ!まずは能取湖!






高規格が丸瀬布から-瀬戸瀬まで伸びたので



少し時間短縮できました。




路面もほとんど凍結していなかったです。





鹿とパンダ車を



気にしてゆっくりゆっくり



能取湖に着いたのは午前4時少し前




初めてのポイントなので少し迷いましたが




先客がいたので




ここでポイントはあっている!




さっそく準備して




やってみることに




久しぶりの朝日





癒されますね










今回は万能竿に夜行のブラー12をつけて



チョンチョン作戦です。























釣り人数名があとから来ますが…



























さっ寒い!!!



そして近くでアザラシ吠えているので




移動決定!!!










サロマ湖栄浦漁港へ










氷はありますが



釣りはできそう




しかし








濁りが半端じゃない!!!







テンションさがりつつもやってみます






と初めての生命反応



























カワガレイ…














移動












浜佐呂間漁港





って港内氷半端じゃない



















壁の際に落とし誘うと

























カワガレイ…















さらに

















ハゴトコ?










午前11時






終了








姉はマイクロカジカ2匹で終了してました。








帰りは市場で



柳タコやホッキを買いました。




店員さんに有力情報を頂き




次戦に備えたいと思います。









結果




やはりこちらの方面はまだ早いことがわかりました。








春はいつ来るの?









次戦はホッケかヤリイカかな??





来ていれば(笑)






以上です




フォロワー数大幅アップ中↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。





↓↓ぽちっとお願い致します。




にほんブログ村
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ドライブがてらのサーフへ | トップ | 浜益サーフ( ゚д゚)風!雨!濁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐呂間」カテゴリの最新記事