Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

鮭釣行2018(2戦目・3戦目)

2018年09月23日 | シークレットポイント
どうもJUNです(^o^)


21日の早朝と22日の早朝


2日連続で鮭釣行行ってきました~~(^o^)






20日20時旭川を出発



道中はゆっくりゆっくり進みます。



メンバーは会社の先輩です。





23時現地へ到着



仮眠



この日は気温が低く



寒かったです。





午前3時半



釣り場へ




20人前後が準備しています。




気温が低いせいか満天の星空に感動




こんな星空震災以来だ



暗いうちからみなさんスタートしている






無数のデンケミもきれいだった。








朝マズメ









頑張って振りづづけるも




全体で15本




同じポイントでしか釣れていないため



ほとんどの人がボーズでした(T_T)



もちろん私たちも全くダメでした。




釣行終了





旭川へ






いったん休憩し






21日20時再び旭川を出発





メンバーは変更し姉と







前の日の釣行でダメージが残っているので




姉が運転してくれた。




ありがとう(^o^)





かなりゆっくり走り



23時過ぎに現地に到着








今回は現地で


自称 ネイチャーフィッシング準会員のブナ彦さんと待ち合わせ

※ チームに会員制は導入していません(笑)



合流し



まだ時間があるので



釣り場を偵察




すると



波打ち際に無数の鮭



姉とブナ彦さんは興奮し車に戻り準備をして開始



私はまだ体力が戻っていない為車で仮眠することに



午前3時半過ぎ私も



準備を開始し釣り場へ





姉とブナ彦さんは1回あたりがあったもののダメだった様子






他にエサ取りの



黒ソイや






結構良型のコマイを釣っていた。


かなりいいコマイだったのでイソメ持ってくれば良かったと内心思っていましたが


そこは鮭に集中する為我慢(笑)



朝日が昇ってきた。







釣り人は全部で40人以上





ぽつぽつ釣れているがほとんどの人が釣れていない…



エサ取りばかり











すると




私と姉の中央でやっていたブナ彦さんがヒット


ニヤニヤして私の方を見ていたので


ライン切ってもいい?というと断られたのでタモ入れし無事ゲット (笑)



銀ピカの鮭でした。




その30分後





ブナ彦さんの名前の通り


ブナブナブナの鮭を追加していた。





私と姉はルアーや棚を調整し試行錯誤を繰り返す




しかし鮭のあたりがない…




焦る…




さらに天候が悪くなり向かい風が吹いてきた。




姉はあきらめて


移動しようと提案してきたが



私は最後の望みをかけて



サモメタのブルピンに変更して続行した。




すると






波打ち際7m程のとこで待望のヒット





タモ入れを待つ





姉が無事ネットインで



銀ピカのメスゲット



ほっとして



2人で傾斜を登り始めた瞬間




ドボンという音がした。






振り返ると






私の鮭がいない…






どうやらタモから飛び出して落としてしまったようだ…





姉が申し訳なさそうに


「ごめん」と言ってきたので



怒る気にもなれず



静かに戦意喪失…




近くでブナ彦さんが「笑ってはいけないけどといいつつ爆笑」



私は背後から鮭ハンマーで頭叩いてやろうと狙っていたがチャンスは訪れなかった(笑)




しかし向かい風のおかげか




小さな群れが寄って来たようで



周りも釣れ始めた。






姉がそこから






2本ゲット














私も気持ちを奮い立たせて




続行





すると




待望の瞬間が





向かい風の中全力で遠投






着水して少し巻くと




ヒット





すげードラグが出る





スレ?と思いましたが海面から顔を見た時




口にしっかりフッキングしている。



サイズも良くてパワフルなオスだ



今度はタモ入れをブナ彦さんにお願いし無事ネットイン




緊張しすぎて手が震えた












見よ緊張から解き放たれた満面の笑みを








全体で40人以上で25本



ほとんどの人がボーズの中




3人で6本釣れたのは嬉しかった(^o^)






7時過ぎ



終了






違う釣り場も偵察しましたがどこもダメだった様子でした。






今回は以上です。






フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



こちら↓↓


NatureFishing~フェイスブック~


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初サケ釣り出陣! | トップ | 鮭釣り2018(4戦目・5戦目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた、釣行お疲れ~🎵 (ウラさん)
2018-09-25 07:02:24
JUNさん、釣ってますね☺おじさん羨ましい😢w

イクラは腹の中かな?
食べたいな~🎵

次回の釣行も、楽しみにしてますね☺
返信する
ウラさんへ (neture JUN)
2018-10-01 12:30:33
ありがとうございます!(^^)!

イクラは子供たちのお腹の中です(笑)

これからもがんばります!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事