Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

今季初サケ釣り出陣!

2018年09月20日 | シークレットポイント
こんにちは☆HIROです☆




9月15の夜から今年初のサケ釣りに行ってきました!!



今回は私とJUNの2人☆


JUNが毎日サケ情報を集めて当日1番釣れる確率が高そうなところをピックアップするのですが、その日によって釣果がバラバラで安定せず。。悩みに悩んで道北方面を攻めようということで決定!!



場所取りの関係もあるので早めに旭川を出たい。5時過ぎに仕事を終え、急いで家に帰る。



鍵がない。




ん?鍵がないよ?




あぁ〜鍵ない!!家入れないやん(・Д・)


嫁さんは札幌に行ってて8時過ぎまで帰ってこない。。どうやら詰んでしまった様だ(・ω・)



状況をJUNに電話。。


私の絶望感が伝わったのか、爆笑


久しぶりにあんなにJUNに謝ったなぁ( ゚д゚)笑



結局時間的に場所が取れないと判断し、今はあまり釣れていないけどポテンシャルの高いポイントに変更した(・Д・)



そんなこんなでようやく9時に出発することが出来た☆



現地に到着。港内ではハネはほとんど確認出来ない。魚いないのかな?とりあえず準備して仮眠



3時過ぎに起床し、釣り場に向かう





風は強いですが追い風
波は穏やかで釣りはしやすい(・∀・)

餌は

エビ粉カツオとイカ

JUN
鶏皮NJスペシャル
エビ粉カツオ



4時半釣り開始



跳ねやもじりはなし



餌取りはいる(・Д・)フグっぽい


アタリはなし。ガマンの時間



しばらくして周りの竿がしなり始める



そろそろ来ないかな〜とリトリーブしていると



ググッと重みが竿にかかる



がっちりフッキングを決めると暴れる暴れる!!


久しぶりの感触☆上がってきたのは






ギンギンのオス☆嬉しい嬉しい初物( ´∀`)



しかし欲を言うならそろそろメスが欲しい。。何年もオスしか釣れていない。。終いには去年からゲイ呼ばわり笑 隣ではJUNがニヤニヤしてる(・Д・)


くっそー見てろよ(`・ω・´)




そして間も無くJUNもヒット!!








ギンギンのメス!JUNは去年からメスしか釣っていない。。裏でなんかやってるに違いない。。笑





ここでコータックからルアケミに変更


変えて間も無く



ググッと重みが乗る!頑張って寄せて



2本目☆


ついについに長かった







メス!!ぶなってるけど全然OK!!(・∀・)



そう、私は熟女もいけるゲイなのだ(`・ω・´)






わけがわからん笑


ギャルこいやぁ!!( *`ω´)

まぁ冗談はさておき


まだ魚はいるかもしれないと早々に処理を終えてルアーを投げる




手前7mくらいのところでガツンといいアタリ!!



手前なので秒殺でしたが




この日1番の大物でした☆もちろんオスね笑笑



ラストにJUN


今年の新色 サモメタ ダイヤカットのラメブラック的なやつ






またもメス。。絶対やってんな〜笑笑



これで満足してしまい、早々に終了しましたが、この日は全体で40本ほど上がっていた気がします。





ゴタゴタとありましたが、なんとかいい釣果に恵まれて大満足でした☆



ツインズも大喜び☆



フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから1週間 | トップ | 鮭釣行2018(2戦目・3戦目) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~🎵 (ウラさん)
2018-09-25 06:48:32
二人ともゲット、おめでとう☺🐟

メス釣れて良かったね👍

次回も、楽しみにしてますよ~‼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事