Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

秋味【アキアジ】今回は山に癒された。

2019年08月29日 | 旭川
どうもJUNです!(^^)! 連続投稿します。
お盆が終わりすっかり秋の気温

そして降り続く雨・・・


ってことで

HIROに連絡して

行ってきました。


秋の味覚(秋味)

キノコ狩り


地味にHIROとキノコ狩り行くのは何年振りだろうか

タイミングが合わなくて全然行ってなかった・・・


8月25日午前5時旭川を出発

30分で到着

この時間なのに先客多数

とりあえず

入山

すぐに

HIROが「あった~」

ほほぅ

今年も大量かな?と思い探す

しかしあまりない

やっと見つけて




ピッカピカの落葉キノコ



そのあとも数個見つけて


次のポイントへ


そして






あるある!(^^)!






そのあと新たに2か所ポイントをめぐり


結構収穫できた!(^^)!


アンパン(巨大な落葉キノコ)がかなりあったので

数日遅かったかもしれません。







私の収穫分


HIROも同じくらいとってました!(^^)!





そして採ったことない新種




タマゴダケ


SNSみなさん採ってるのでHIROが採ってました。



料理上手なHIROは帰宅後



すぐに



バター焼きにしてました。


流石です!(^^)!




キノコ狩りも魚釣りと一緒で足で数を稼ぎます。


まだまだ出ると思うのでみなさんも是非!行ってみてください。


私も、もう一回くらい行きたいな~


さて


今週末は

いよいよ鮭の解禁するところも多数です。



天気次第で私も出撃します!(^^)!


まずは1本ほしいなぁ~


ブログ更新中に姉からline来て

もう2本釣ってるし・・・

今回は以上です。











フォロワー数ついに400人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーキャンプin旭川 | トップ | 鮭釣り2019枝幸の解禁する河... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旭川」カテゴリの最新記事