Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

鮭釣り2019枝幸の解禁する河口に行ってみた。

2019年09月02日 | 枝幸
どうもJUNです!(^^)!
9月に入りましたね~
いよいよ鮭釣り本番の時期です。

例年に比べて私はまだエンジンがかかりません(笑)

そんな中VUNAさんが熱心に私を鮭釣りに誘ってくれて
私の気持ちを奮い立たせてくれます!(^^)! 

いつもありがとうございます!(^^)!(笑)






8月31日19時
お知り合いのKBさんと旭川を出発

先に出発していたVUNAさんとは現地で合流予定です。


初めてKBさんと2人での車内

人見知りの私は最初ちょっと緊張していましたが

いろいろな話が楽しすぎて

あっという間に枝幸に到着

KBさん運転ありがとうございました!(^^)!


コンビニで買い物を済ませ

VUNAさんがいるポイントに向い

到着

駐車場がかなり規制されていましたが

なんとか駐車して

VUNAさんと初めましてのIさんと合流

解禁まで時間があるので

車内で宴

初対面のIさんのカミングアウトが炸裂し

4人全員何度爆笑したかわかりません
※今回の釣行ではこの宴が一番楽しかったことはいうまでもない・・・


8月31日23時半準備して河口へ


到着して


仕掛けを準備


9月1日0時 解禁


まだ真っ暗なので


私は砂浜でゴロゴロ


VUNAさんは興奮してるのか


キャストし始めるが

すぐにやめる

そのあと

なんだかんだ時間をつぶし

明るくなってきたころに

スタート



周りは100人弱の釣り人

みなこの日を待っていたのか

真剣に竿を振り続ける

しかし


ほとんどみなさん竿は曲がらない


沈黙が続く


明るくなってきた




朝マズメ


周りで30分に1本あげるかあがらないかの状態



魚影はかなり薄い


VUNAさんが私に
「あきらめないで降り続けた方がいいよ」と言ってくれた


しかし私は
すぐに心が折れて立ち往生



その時

絶対にあきらめなかったVUNAさんが待望の1本がヒット


なんなくゲットしていた。


近くのIさんはバラシ・・・


私は再度がんばってみるも


やはり薄い・・・



完全ボーズ



気が付けば


沢山の人が帰っていきました。



朝を迎え


がら空きのサーフで


休んでいると



カブトムシが遊びに来てくれました。



このポイントに見切りをつけて



せっかくなので



隣の河口へ


行き



小一時間ほど



やりましたが













朝は少し良かったみたいですが


この時間


反応はまったくなし・・・



竿納







帰旭



今回の釣行はやはり厳しい釣行となりました。

しかし
KBさんVUNAさんIさんと
一緒に釣り出来て楽しかったです。

また一緒に行けたらいいなぁ~と思います。





今週末はキトウシのフリーマーケットに嫁が出店するので手伝いの為

釣行はお休み


次回はまだ未定です。


今回は以上です。













フォロワー数ついに400人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋味【アキアジ】今回は山に... | トップ | キャンプで川釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

枝幸」カテゴリの最新記事