Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

お久しぶりでーす!!

2014年04月29日 | 留萌
やっと仕事が落ち着き釣りに行けるTSUBASAです!!

ブログサボりすみません。これからどんどんUPしますよー(≧∇≦)

最近、わたしの脳みその69%はロック!!ロック!ろっく!!69!ねっ。笑

というわけで、土曜日留萌方面へlet's go!!

そうそう!ロックもイイけどサーフ釣りをしてみたい!ということで、まず小平へ(≧∇≦)

初めてのサーフ釣り!25gの闘魂メタルジグを使いました!(テンション上がりすぎて写真ありません。)



よーし行くぞ!!

1キャスト目!ビュンッ!プシューッ!

うおぉーー!!なまらぶっ飛んだあ!!

あれ??


よく見ると、ラインから外れメタルジグだけぶっ飛んでました。。








気を取り直し、違うメタルジグで何度か挑戦しましたが。。完全に勉強不足!!

悔しいので、ちゃんとしたタックル買い揃えてやる。

最終的に引っかかり最後のメタルジグも、、、。


この悔しさを糧に、いよいよロック三泊へ!!

タックルは前回同様、DAIWAロッド7.6フィート、リール2500、ライン2号ナイロンにジグヘッド5gです。

初めに使ったDAIWAの新商品DACK SHAD 5インチ ゴールデンチカ!



1キャスト目から絶好調!



サイズもまずまず!でも、この辺ではアベレージサイズかな( ´Д`)y━・~~

このあとも、止まらない!

(テンション上がりすぎて写真あまりないですpart2)

ゴールデンチカおそるべし!!

自分はグラブ系のグロテスクなワームを使うことが多いので、基本ベタずりです。

今回のシャッド系は、泳いでいるように見せたいと思い、ボトムから10~20cmくらい取るようにしました。
時々、アクションにリフト&フォール、クイックをかけて、アピールしてみました。

続いてはこれ(≧∇≦)


DAIWA GRUBIN SHAD 4インチ グリパンレッド

これも、変えて1キャスト目からガツン!



いやあー本当調子いい!きもちぃ(≧∇≦)

この日は、夜12時で終了。あー腰痛い。




そして、朝4時。眠たい。。でも起きなきゃ。


よし!頑張ろう!!

朝一発目は、前日好調のゴールデンチカ。

それにしても、朝の海は綺麗ですねー。



なあーんて、黄昏てたら10キャスト目ほどでドスンッ!

クソッねがかった。。

かと思いきやドラグがビィィーー!!

うおー!!!!

ドラグ閉めてグルグル!明らかに昨日の引きとは訳が違いました!暴れてるぅ♥︎

よっしゃあー!!!





40cmUP アブラコ!!!素晴らしいバイトでした!

初めての40UPに感動です!

この後は、20cm強のソイ何匹か釣って終了!!

今年は、チーム全員、去年以上に盛り上がってます!

これからもnature fishingをよろしくお願いします!!

にほんブログ村ぽちっとお願いします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日ロック&ヤリイカ調査 | トップ | 初めまして! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事