Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

砂川ワカサギ釣り2018 その②

2018年01月09日 | 
どうもJUNです!(^^)!

前日HIROと釣行でそこそこ釣れたので

次の日家族を連れて行ってきましたよ~~!




旭川を午前4時20分出発





道中私以外は



車で爆睡



途中猛吹雪で前が見えなくなりましたが







午前6時少し前に



砂川遊水地管理棟前駐車場に到着




すでに沢山の車があり





ぎりぎり駐車できました。







薄暗い中すでにテントが多数経っているので




私と嫁だけ荷物を降ろしに釣り場へ



荷物を降ろした後




私だけ残り準備開始





流石に前日は違い



HIROがいない為



ものすごく時間がかかりました…






午前7時半



に前日とほぼ同じポイントで開始




水深は8m








前日は3.3m~3.5mにアタリが集中した為、その棚を攻める!




しかし






開始30分程たってもアタリが無い…






嫌な予感がしたので





イサダ投入すると





アタリが出はじめた。







6歳の息子に私が使っているクリスティア









嫁には去年買ったクリスティアを使わせてます。





3歳の娘は暇なので







塗り絵






私はお世話係なので




なれるまでお手伝いです。








やはり前日同様に





水深3m前後でアタリが集中



たまに2.4mでも来ます。






徐々に嫁も息子も慣れ始め 数を伸ばします。







途中




アタリがとまった時に





ストーブで焼いた焼き芋を食べさせます




















私もやっと竿を出すことができましたが





やはり





息子の餌付けや針外し




娘のトイレなどで





集中して釣り出来ません笑








なので私はの最終釣果は





40匹でした。










昼の12時までやって






息子は一人で









釣ってました。







嫁も同じ数です。








納竿






一人でテント等の後片付けをして






13時過ぎに終了











帰り際車に乗って帰る時に





家族みんなに「次はいつくる?」と言われて



相当楽しかったみたいですが





私は




お世話で



くったくた(笑)だったので





答える事ができず(笑)






でも良い思い出ができてよかったです。


















今回は以上です。




フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。







↓↓ぽちっとお願い致します。


にほんブログ村














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初釣行〜ワカサギ開幕戦(... | トップ | ワカサギ第2戦!!砂川絶好調... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事