Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

道北日本海カレイ2018

2018年04月09日 | 留萌
どうもJUNです。


前回の釣行でカレイを狙いに行ったのですが


爆風の為に竿を出すことができませんでしたので



行ってきましたリベンジ!!!









4月7日午前2時旭川を出発



メンバーは










































JUNただ一人!!!






他のメンバーはとても忙しくなかなか都合が合いませんでした…











一人という事もあり








途中の神居古潭のトンネルで




なんとなく音楽の音量を上げて




熱唱して通過したことは秘密にしておきます(笑)













コンビニに寄って









現地に着いたのは午前4時頃








さっそく準備して荷物を運びます。









午前4時半開始









少しだけ明るくなってきました。







竿は3本用意し









遠投用






中距離用





チョイ投げ用の3本







餌は生イソメと




エビ粉塩イソメにしました。



















30分ほどで





アタリがあり








あげてみると










カワガレイ…






しかし今季初のカレイということもあり若干テンションが上がります。









その後も








連発







そろそろ本命が欲しいときに






きました




チョイ投げ竿に






小さいけど今季初のクロガシラ







そして












スナガレイ











これもチョイ投げでした












その後に




クロガシラもう一枚追加して







アタリがとまって












竿納です。


カワガレイ 5

クロガシラ 2

スナガレイ 1でした。
















市場で






たこ足購入










朝飯がたこ足1本笑






かなり旨かった☆











帰り道港をのぞくとすごい人







ほぼ全員シャクリ器を使ってニシンを狙っていました。









朝方は多い人で20匹程





昨夜は100匹釣れた人もいるとのこと




かなり良型でした。









でもこのスペースは地元の人がほぼ占領していて





入る隙間なし








対岸に移動してみるものの






多い人の釣果で5匹程でしたので








私はあきらめて帰りました!(^^)!











今回は以上です。












フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックフィッシュ2018留萌 | トップ | 100均大好き(VS-7070改造編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事