Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

鮭釣り2017(4戦目)ついに&山の神

2017年09月27日 | シークレットポイント
どうもJUNです!(^^)!


9月も下旬になってきましたね~



例年では


この時期にかなり釣れることが多いのですが


今年はやはりどこもまだまだ厳しいようで


こうなっては


初めて場所でも挑戦してみなければなりません


ってことで


Oさんの助言もあり



行ってきました。



初の場所へ





メンバーは



JUN


久しぶりにHIRO



そしていつもの姉



別の車でOさんとUさん



Oさんは現地で数人お知り合いと会う予定との事




レッツゴー





旭川を22時半に出発




JUNとHIROは半年ぶりに2人で釣行という事で



話が尽きない

(ほぼ毎日ラインしてるのだが・・・笑)




途中何度か休憩をはさみ





目的地近くのコンビニへ寄りました。



そこでOさんから衝撃的なことを聞いた。


O「昨日夕マズメ熊出たってさ」


J「またまた冗談を」



O「本当だって!!(笑)」


J「マジに!?」


O「びびったしょ?」


J「かなり・・・」


O「とりあえず行こうか!」


少し不安になりながら


現地へ向かう



30分ほどで現地に到着




すると





凄まじい車の数






まだ暗いのにもう振ってる人いるし…






私達も車を駐車し





現地視察することに




川にライトを照らすとおびただしい



鮭が遡上している・・・・期待できるかも!(^^)!






車にもどって少し休憩






午前3時半





準備して河口へ






Oさんは現地で



SさんとHさんと合流



みんなでご挨拶



実はフェイブックで何度か拝見する機会があったので一度会って見たかったお二人…

この場所で会えるとは!心の中で一人テンション上がっていたJUNでした笑









みなさん暗い中一斉にスタート!



姉はフカセをしたいという事で河口寄りへ




JUNとHIROは



初めての場所で勝手がわからない為



少し明るくなるのを待つ
海底の様子がわからない為、根掛かりするの嫌だったので(笑)





徐々に明るくなってきたんでスタート








Oさんに教えてもらい棚は30cmにセット







キャストを続ける























やはりOさん


一番最初にヒット





少し遠いところでやっていたが







私が走って行ってすかさずフォロー




無事今季初をゲットしていた。










元いた場所にもどり





キャスト開始











次にヒットしたのは





HIRO






ひさしぶりの手応えに興奮気味







すかさず私がフォロー





陸にあげた瞬間スプーンが外れたが






そこは




私達の阿吽の呼吸 (笑)







無事ゲット



銀ピカの雄












その後ついに



私にも




アタリが








コツコツゴン!




さっきHIROがスプーン外れたのを見ていたので



一呼吸遅らせてフッキング!






ヒット!!!











鮭特有の強烈の引きを







味わうはずだったが・・・・







ヒットした瞬間





何故か全力で鮭が私の方へ猛突進 (笑)




ファイトどころか




付いているかもわからないくらいの引きで寄ってきた…






なんなくゲット








銀ピカの雌






河口でやっていた姉も





銀ピカ雌ゲットしていた







Oさんも1本追加








ここからHIROが




炸裂する






去年好調だったという





コータックオレンジドットのルアーへ変更し






怒涛の3連発の









(笑)














雄ばっかり(笑)





でも贅沢は言ってられません




この日はHIROが竿頭でした。





流石です。




全体では30~40本程釣れていたと思われます。









ゴールデンタイムも終わり





一旦休憩し




記念撮影










JUN






今回のヒットルアーはこちら








HIRO





今回のヒットルアーはこちら
1本目が左 3連続は右





でした!(^^)!






記念撮影を終えて






まだぽつぽつ上がっていたので



開始








30分程経過したところで






何やら他の釣り人が騒ぎ出した。










振り返ってみると






茶色いフワフワした物体が動いている…




ん?なんだろうと思っていると







すかさず




周りの釣り人が






熊だ!熊がでたぞ!!!






一瞬何が起きたかわかりませんでしたが




徐々にこちらに向かってくる





しかし






何故か






動けない!!!!








どうしていいかわからず動けないのだ









距離にして30m程







我に返り






急いで




荷物をまとめる





他の釣り人も動けない人や






笛吹いておっぱらおうとしているひともいるが






熊は無反応







J「どうしよう・・・」と思っていると








一人の釣り人が






爆竹を鳴らした





それには熊もびっくりし






逃げて行った・・・・











助かった~











野生のヒグマ








マジで初めて見た・・・








怖かった…













もちろん釣りは







即終了し










移動です。













このあと











大人気ポイントに行くも






ヒットなしで終わった為






割愛します















帰宅後







綺麗ないくら






しばらくは


子供達を喜ばせる事が出来そうです!(^^)!












1本釣るまで長かったですが






とても濃い1日となりました。







シーズンも折り返し




もう何本か釣りたいので頑張りたいと思います。









今回は以上です。





フォロワー数250人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。







↓↓ぽちっとお願い致します。


にほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭釣り2017(3戦目) | トップ | 最近ハマりのベイトフィネス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(^^) (鮭好き)
2017-09-28 19:15:13
今年 初物おめでとうございます👍今年は太平洋は全然駄目ですね(ーー;逆に日本海が調子良いですよね😅 熊ヤバいですね~😨次の鮭釣果楽しみにしてます👍
返信する
鮭好きさんへ (nature JUN)
2017-10-02 12:58:48
コメントありがとうございます。

日本海調子いいですね!(^^)!

でも各地まだまだこれからですよ~~!(^^)!

これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事