Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

同級生4人で久しぶりのロック そしてチャレンジ企画

2015年11月05日 | 増毛
どうもJUNです!(^^)!


例年この時期はターゲットが沢山


日本海のイカやニシン

オホーツクのカレイやサンマ


どれにしようか迷いに迷う…



って言っても本命のオホーツクサンマはまだ微妙との事だし


エイトロールがどうしてもロックで金色の魚釣りたいって言うもので


いつもの日本海に決定です!(^^)!





メンバーは




エイトロール

HIRO


HIROKI





いつも通り私の家に集合して


出発は21時過ぎ



今回はHIROKIのキコキコ雑音の聞こえる車で向かうことに




最近私は


姉との釣行が多かった為に



メンバーとは会うのも久しぶり



会話に花が咲きます。



22時頃に到着し



まずはポイントへ




風もほとんどなく



気持ちがいい




4人一斉にスタート!!!





私はフラッシュJ投入




久しぶりのロックの竿


今までとても重い鮭竿使っていただけに



感覚がつかめず



すぐにロスト



そのあと2キャスト目でさらにロスト




嫌な予感




ジャッカル投入し





やっとのことで






チビちゃんお久しぶり!(^^)!




HIROも






エイトロールも








HIROKIも


写真無…





みんなちびちゃんと遊んでる!(^^)!




サイズがあがらないので




プチ移動




私は

こんなの








ん~チビしかいないのかな?




横で



エイトロールがやっと






ちょっと良型




みんな暇なく釣れるが



キープサイズがなかなかでない





午前1時半



小腹がすいたので



コンビニで休憩し




金色の魚を狙いに





磯に行くため






移動






磯の駐車場で仮眠






午前5時起床し




まだ暗い中


ヘッドライトあてるも



波高し…





港へ戻ることに






マズメ突入




私は一投目で









やったぜ!(^^)!




海面にはベイトとなるチカがわいている。




そういえば今回の釣行でイカの姿は見られなかった…





プチ移動




ホッケで有名な場所へ















ここでHIROに強いアタリが!!!






「うぁ~ん」と叫ぶHIRO





ばらしたようだ





本日不調のHIRO






逃した獲物は大きかったようだ





ワームが思いっきりずれてる…






他の三人は沈黙






対岸にはeの2人とTさんがいるようだが



私は目が悪く本人かさだかではない為




みなさん帰る前に行けなかった…





その後




穴うちにチャレンジしたい私はみんなに提案し





移動




開始




一投目







ワンシャ投入










ゴン!!!










え?








心の準備もしてないのにきやがった


















竿が刺さる刺さる










最後までものすごい抵抗だ




ぶっちゃけ




デカソイより引くと思う






上がってきたのは





エイトロールが釣りたがっていたあいつ





そう






金アブ







私も生で見るのが初めて







綺麗~っていう暇もない




そう




ここはテトラの上






釣り上げたがかなり暴れる








そしてなにより足元が滑る







平地に移動しようとした瞬間







ブチ!!








あ~~!














海にお帰りになった







でも私は全然悔しくなく




見れただけでも嬉しかった



※このあとエイトロールに写真ぐらい撮れ!と、こっぴどくしかられました…泣








そのあとは









に遊んでもらい






移動
















最初の目的地 磯へ




波はさっきよりおさまっているみたい














頑張って歩き








開始し一投目でアタリ






そして




HIROにもアタリ






私はあわせ失敗して







ワームを回収すると









ん?






HIROはヒット




ワームを食いちぎった相手は













まだいるのかよ…







戦意損失…


















終了





釣果は



私16匹(アブ含め)




エイトロール 10匹



HIROKI 9匹



HIRO  9匹で終了


















さて帰りは



おなかが空いたので




ご飯食べて帰ることに






場所は


留萌でもおいしいと評判のこちらのお店






ファイヤーバーグさん



店の外までいい匂いがします!(^^)!





ここには初めて来るのですが



何やら



チャレンジ企画があるらしく


その名も

チャレンジバーグ


内容は1キロ(250g×4)のハンバーグ

ご飯900g

ポテト

ナポリタン

味噌汁

計2kg以上を




15分以内


完食した場合無料になるとのこと





へぇ~と感心してたら




チャレンジするという勇者が現れた





その人物は





我らがエイトロール







とりあえず注文することに





私は250gのハンバーグ




HIRO


HIROKIも通常サイズのハンバーグ








そして


エイトロールが頼んだのはこちら








凄まじい量だ…




いけるのかな?





余裕の笑みを浮かべるエイトロール






いざスタート!!!






いいペースで食べ進めるエイトロール




















時間も半分を経過










間に合うのかエイトロール





「頑張れエイトロール!!!」




さぁ読者のみなさまも応援してください







せーの






頑張れエイトロール!!!




















のこり3分





























残り1分





























30秒前















































ピッピッピー








そこまで












果たして結果は


























































ん?







さっきより減ってないけど





食べたの?












J「おいエイトロール食べたの?」




J「おいってばぁ~」










HIRO「エイトロール!!!」




HIROKI「エイトロール!!!」







反応がない…




エイト…



え?





気絶してる!!!
























※このあとメンバーがおいしく頂きました。













さて次はいつ行けるかな??






↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苫小牧ロック!! | トップ | お待たせしました!(^^)!サン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (evo アスカ)
2015-11-05 17:41:30
eのアスカです!(笑)

到着時、暗闇の中に3、4人見えたので もしかしたらそうかもなーと思っていました♪
朝、赤灯台の所に居たのJUNさん達だったんですねー!!
私も目が悪くて気付かず…(´ω`;)

またどこかで(*^_^*)♪
返信する
Unknown (タカさん)
2015-11-06 07:51:02
こんにちは~^^

eとTさんのTですw
合わせればET(爆)

いつか・・・と思ってましたが、意外に早かったですね♪
次回はぜひご挨拶を^^

しかし、あのあと磯と大盛りハンバーグとはやっぱり若いですねwww
返信する
同級生とつり (ぷりうす)
2015-11-06 17:08:56
同級生が同じ趣味で羨ましいですね。

食後の痛々しい姿で、
挑戦するのをやめました
秋刀魚昨日見ましたが、いつもより群れまでいかないレベルです、しばらくお待ち下さい。
情報あれば、書き込みます。
返信する
アスカさんへ (JUN)
2015-11-07 08:21:39
暗い時間は上の方にいたんです

うるさい4人で来てました(笑)

赤灯台のところで

対岸にピンク色の車があったので

お二人だとわかりました!(^^)!

冬はそちら方面にばかり行くと思いますので

よろしくお願い致します!(^^)!
返信する
タカさんへ (JUN)
2015-11-07 08:24:16
こんにちわ!(^^)!

ETさん(笑)いいですね

冬には週末になるとメンバーが増毛方面にロックしに
行くと思いますので
よろしくお願い致します!(^^)!


私は絶対あのハンバーグに挑戦しません笑
返信する
ぷりうすさんへ (JUN)
2015-11-07 08:27:00
高校から同じクラスで
卒業してから10年たつのにいまだに毎日のように連絡取ってます(笑)

私も挑戦しません…
味はとてもおいしいんですが…

実はサンマ今日から行きます

釣れればアップしますね!(^^)!
返信する
Unknown (りょー)
2015-11-07 22:13:35
おつかれさまです!
ハンバーグうまそうです!!俺ならいけます!今度挑戦してみよう笑
返信する
留萌では (迷彩GT)
2015-11-08 21:24:28
ここ最近留萌ではニシンが結構調子がいいみたいです!(釣れない日もあるんですが、、、)夜の7時くらいから港内で釣れ始めるみたいです!
知り合いの方にもらって刺身で食べてみたんですがものすごく脂がのってて美味しかったので是非留萌にニシン狙いに来てみてください笑
返信する
りょーさんへ (JUN)
2015-11-09 12:54:37
お疲れ様です

味はとてもおいしかったですが


私は絶対にあの量は無理ですね(笑)


是非チャレンジして成功したら写メください(笑)
返信する
迷彩GTさんへ (JUN)
2015-11-09 12:55:53
お久しぶりです!(^^)!

留萌のニシン情報多数頂いております!(^^)!

来週くらいに行こうか検討中です

ニシンのお刺身もとても美味ですよね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

増毛」カテゴリの最新記事