Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

シャコ天チャレンジ(゚∀゚)

2017年08月06日 | HIROのクッキング
こんにちは〜HIROです☆



前に釣って冷凍していたシャコちゃん





すっかり忘れてた(・Д・)お刺身で食べようかな〜と



カチンコチンの状態で殻を外し









ほっほ〜美味しそう☆生の状態なら絶対ここまで綺麗に取れません(゚∀゚)



ん、そいえばこいつらの天ぷらって美味しいのかな?と




しばらく考え








今回は天ぷらに変更(゚∀゚)



解凍すると水分がたくさん出るので


軽く塩を振ってキッチンペーパーでしっかりと水分を取り除き




揚げていきます


なんかふにゃふにゃする。。





完成☆







見た目はイイ☆




味は




おぉ(・Д・)うまい☆



味はイイんだけど




食感が弱い感じ(・ω・)




茹でた時のシャコのぷりぷり感を想像してたんだけど。。




茹でてから天ぷらにしたほうがいいのかな?



難しい。。もうちょい改良が必要な様です☆



次回は茹でとお刺身でいただこうかな(゚∀゚)☆


↓↓ぽちっとお願い致します。


にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏枯れなんてもう古い?おか... | トップ | ヒラメ釣行☆ア、アクシデント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HIROのクッキング」カテゴリの最新記事