Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

より良い釣りライフを求めて

2015年10月25日 | その他
こんにちはー!



エイトロールです!



台風、雪、大波



天気最悪ですよねー




なので








より良い釣りアイテムを作成したいと思います!




今回は





ロッドホルダー



最近車を替えたエイトロール




前はセダン車だったので、竿を入れるのは全部後部座席に放置の状態




次の車は小型ミニバン




憧れのロッドホルダーを付けたい!





よし!ロッドホルダーを自作しよう!





最初はバーを2本渡して止めようと思ったが、構造上不可能なことが判明




これは




バーを作るしかない!




そして見つけたのがこれ!








ふむふむ


これなら取り外し可能で低予算で出来そう(*^^*)




使える!






手書きの図面を書き、寸法を計り




そして





完成










スッポリフィット(#^.^#)



バンド式のロッドホルダーを付け






釣具を入れます!










おぉー!



わりといいんでないかい!?



市販のロッドホルダーよりは質は落ちるが、これはこれでいい(#^.^#)






一応完成しました!




あー早く釣りに行きたいよー(/´△`\)





次回予告




来週土曜日!


天候よければ増毛港ロック、増毛磯ロック!!



↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラメ&鮭2015ファイナル?? | トップ | 苫小牧ロック!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょー)
2015-10-27 10:36:30
おおー!いいですね!!
もはや釣り車笑っ
返信する
りょーさん (エイトロール)
2015-10-27 21:54:01
こんばんは!

コメントありがとうございます(*^^*)

憧れの釣り車に1歩近づきました!笑
返信する
ニューカー (ぷりうす)
2015-11-01 10:47:41
新しく買ったのですね、シエンタを、工夫次第で使えますね。

ちょっと欲しくなりましたよ(笑)
返信する
ぷりうすさん (エイトロール)
2015-11-04 15:28:47
コメントありがとうございます。

シエンタ結構いいですよ!しかし、普通のミニバンと比べるとどうしても狭く感じます。あと車中泊も広さ的に厳しいかもしれません。

でもこれから自分なりにより良い釣り車を目指して仕上げて行きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事