武の道へのこころざし

大道塾の横須賀・湘南支部の責任者が、日々の活動に関する出来事や想いを綴っていきます。

新しい会報ができあがりました。

2019年10月06日 | お知らせ


やっとのことで、新しい会報ができました。

最近何だか妙に忙しく、あまり落ち着かない日々を過ごしていますが、そんな中で最近、やっとのことで今回の新しい会報が完成しました。



稽古生に文章を依頼し、提出いただくまでに2,3週間ほど。

今回は、そこから完成までに2ヶ月近くもかかってしまいました。



皆さんの文章をバランスよく組み込み、活動状況の記録をまとめ、各クラスの稽古参加者の人数統計や、優良出席者の出席数を算出したり、文章を書いていただいた方が上手く映っている写真を探したり、見栄えのいい写真をバランスよく割り付けて仕上げるのにはとても時間がかかるものです。

作成している私自身の年齢もありますが、忙しい時期は、長時間画面を見ながらパソコン操作をする集中力が途切れがち。。。

息切れしながらやっとのことで仕上げた今回の会報の仕上がりはいかがでしたでしょうか?



わが道場の会報という事もあり、やや自己満足の部分もありますが、今回もとても良い仕上がりだと思います。

会報は各クラスで稽古の際にお渡ししています。

現在、会報のプリントをカラーにしたこともあり、費用的にコストがかかる事から、休会している方への郵送は行っておりませんが、会報の完成から1,2か月後には、ホームページ上にて掲載いたします。

しばらくお休みされている方は、ホームページ上にてご参照いただければともいます。



子供達も大人の稽古生に負けず、とてもいい文章を書いてくれていますが、これは何も「我々の道場の稽古生だから」、という事だけではなく、学校での学びや他の習い事、そのご家族の保護者を含む、子供の生活に関わる皆さんの総力の結集だと思います。

そんな中で我々の道場は、その子の成長に必要な一つの大きな、とても重要な役割と責任を担っていきたいと考えています。


目を開いてしっかりと前を見つめ、姿勢を真っすぐに立て、心を大きく開き、堂々と今後の人生を生きていける心の柱を立てたい。

色々な出来事に怯まず、挫けず、へこたれず。

しっかりと前を見つめ、大きな夢と希望と、何があっても強く生きていくのだという覚悟を持って、逞しく生きていきましょう。

今回の会報に協力いただいた皆さん、ありがとうございました。






コメント    この記事についてブログを書く
« 車がパンクした! | トップ | 子の成長を信じる親の ”勇気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事