Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

早速本栖湖へ

2006-10-05 10:23:21 | FlyFishing

渓流もついに禁漁になってしまった。ということで早速本栖湖へ。

夏の間も日ムラは多いが釣れていたようだ。
雨模様でもあったのと、気温13度だったのでこの日も期待したが
早朝の水温は17度、風もほとんどなく条件は良くない。
しばらく湖面を見ていたが、ライズも全くみられず、釣り人もポツリポツリと少ない。

いつものポイントでしばらくやったが反応はない。魚っ気も無い。
次のポイントでも状況は変わらず。更に移動。
以前好調だったKポイントでは同行のMくんのルアーに良型がヒットしたようだがバレる。
2時過ぎに最初のポイント近くに戻ると結構釣り人がいた。
ライズも時折見られるが釣れている様子はない。
曇り空ということで、この時間でも夕まずめの雰囲気。
そのせいかライズはポツポツとある。
やはりこの時期はまだイブニング狙いが中心なのだろう。

しかし久しぶりのDHで少し疲れも出てきたので本日はここで終了。
釣果には恵まれなかったが久しぶりに開放的な釣りが出来楽しかった。

これからがシーズンなので焦らずまた通おう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有終の秋アマゴ | トップ | 天竜川C&R区間下見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いっすからね!! (フィッシュアウル)
2006-10-05 22:42:45
こんばんは。

渓流が禁漁になれば本栖湖ですね!!

さすがアクティブなカズさん。

湖の冬はこれまた冷えますから、

本格的な冬が来るまで本栖湖で遊び、

寒くなったら天竜ですね。

今シーズンも、

え!!

カズさん今日も行ったの??

っていうぐらい出撃するんですよね。
返信する
冬の釣りもまた良し(^^) (カズ@Natural.A)
2006-10-05 23:47:00
こんばんは!

去年のようなわけにはいかないと思いますが、今年もできるだけ本栖湖も天竜も

行きたいと思っています(^^)



寒さには割と強いのと、冬の本栖湖が

好きなんです。釣り人も少ないしね。



天竜は近いのと、トルクフルなレインボウ

の引きは一度味わうと忘れられない。

今年も鍋焼きうどん持って通いますよ~。

返信する
紅葉は (よねさん@鱒美)
2006-10-07 10:31:14
さっそく本栖に出撃ですね。

季節的には爽やかで最高だと思いますが、まだレインボウの時期には早いんでしょうか。

もうちょっとしたら紅葉が始まりますね。静かな湖面に枯葉が漂う様は、風情があってとっても好きです。

         
返信する
初冠雪 (カズ@Natural.A)
2006-10-08 09:34:15
富士山も初冠雪したようですね。

いよいよ本栖湖の季節到来です。



週末にオフ会があるようですが、

当日は仕事なので参加は微妙です。

でも多分放流もありそうなので

連休は釣れるかもしれませんよ
返信する

コメントを投稿

FlyFishing」カテゴリの最新記事