Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

数は出るが...

2007-11-16 11:09:58 | FlyFishing


濁りは相変わらず。水量が少し減ったようだ。平日ではあるが釣り人は少ない。
右岸に2人、左岸は私を入れて5人前後。
水温も下がって魚の活性は良くなってきたが、さすがにスレてきたのか
追いが悪く、反応はあっても乗らなかったりバラシが多い。

ということでこんな時はフライやタックルシステム、誘い方など工夫が必要。
工夫して出した1尾は向こう掛かりの3尾5尾に値する。

サイズは小型が多くヨンマル1尾だったが午前中で15尾くらい
昼過ぎに5尾と飯前で20尾程度は十分な釣果だった。


エルモンの♂だと思うが、こんなのが出始めたので
後半は雲名に移動したが、釣り人がいない。
やはりC&Rではないので魚影が少ないせいなのだろうか。
ここはウェットをやるにはとてもいいので、釣果は二の次だ。

ハッチがあるせいかライズもウグイ混じりではあるがポツポツとある。
ドライボックスを忘れてしまったのでウェットを流す。
すると一投目でガツンとヒット!
ちゃんといるべきポイントにはいてくれました。
しかしこのあとはアタリはあるもののなかなかフッキングに至らず。
でも秋空の下のびのびとラインを出すのは気持ちがいい。
そんなに釣れなくてもまた来てしまうんだろうなあ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒パーティー | トップ | 接阻峡の紅葉 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は誘ってください。 (yamaaruki world)
2007-11-17 01:47:31
カズさん、こんにちは。
天竜、>゜))))彡楽しんでみえますね。
先日、Hpのメールからご連絡させて頂きました。
次回は是非、誘ってくださいね。
返信する
冬近いし=釣果アップですね! (ヤマちゃん)
2007-11-17 08:57:30
こんにちは。ご無沙汰してます。
この濁りの中、奮闘されてますね。
もう少し透明度アップして欲しいですよね
小生、今月末までは出陣難しいです
来月中には、是非同行させてくださいね。
※例の件も、その時にお渡しします。
返信する
Hpのメール?! (カズ)
2007-11-17 10:43:00
yamaaruki worldさん、こんにちは。
メールいただいていましたか?済みません、見落としてしまったのかな?失礼いたしました
こちらからメール致します。
返信する
待ってます! (カズ)
2007-11-17 10:47:50
ヤマちゃん、ご無沙汰しています。
忙しそうですね。こちらも今月は決行忙しいのですが、間隙を縫って出かけています
12月初めにはご一緒できるといいですね。
またメールします。
返信する
Unknown (無糖)
2007-11-17 19:20:34
カズさんは平日釣行できていいですね。
土日は釣り人多いし。
それにしても良く釣りますね。
返信する
平日釣行 (カズ)
2007-11-18 11:59:54
無糖さん、こんにちは。
平日にいけるのは確かに有利です。
ルースニングよりストリーマー含めてウェットスタイルが好きなので、人の多い土日はその点少し厳しいので平日に出かけています。でもみなさんと会えないのが難点ですが。
返信する
雲名 (fly-tomo)
2007-11-19 14:32:04
ニアミスでしたね、2時までスペイの練習で雲名にいました。
エルモンは雌雄とも特別カッコイイね~。
返信する
Re.雲名 (カズ)
2007-11-19 16:46:57
fly-tomoさん、ほんの少しのすれ違いでしたね。
雲名は魚影が少ないようですが、ポツポツとアタリはありました。私も次回は久しぶりにスペイの練習しようかな?CNDのロッドはまだ旨く扱えません
返信する
冷え込みましたね (よねさん@鱒美)
2007-11-22 20:27:22
カズさん、こんばんは。
大物が出なかったとはいえ、素晴しい釣果ですね。
先週末は釣りに行けませんでしたが、明日はなんとか出撃です。急に冷え込みましたが、まだ数が出る状況でしょうかねぇ。
今度は沈める釣りもやってみたいと思って鱒。
返信する
今日放流日です。 (カズ)
2007-11-22 23:50:48
よねさん、今日連休に向けての放流があります。直後はルアー有利ですが、今までの魚の活性も一緒にあがると思うので明日は愉しめると思いますよ。でもガッサラは少し釣りにくくなりましたね
では頑張って!私は仕事です
返信する

コメントを投稿

FlyFishing」カテゴリの最新記事