Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

梅雨の花

2007-06-17 15:21:04 | Flower

地元静岡県も例年より一週間遅れで梅雨入り宣言が出た。
しかしうらはらに真夏日が続く。

それでも農家の人たちは、いつものように田に水を引き稲の苗を植える。
いつもの梅雨時の光景だ。


ところで梅雨の花といえばやはりアジサイだろう。
我が家のアジサイも満開だ。

ほかにこの時期に愉しむ花のひとつに「あやめ」がある。
妻とおばあちゃんを連れて初めてのあやめガーデンを覗いてみた。
種類も多くなかなか見事だった。
桔梗もそうだが、この時期の花の色はムラサキ系が多いような気がする。




白っぽいものもなかなかいい。
花はアップで見るのも好きだ。別の花のように見える。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支流イワナと本流アマゴ | トップ | 南アルプスの恵み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (よねさん@鱒美)
2007-06-18 20:56:24
通勤途中の、土手の紫陽花が綺麗に咲いてます。
そう言えば、所々にピンクの花が咲いていますが、あれは何と言う名前の花なんでしょうか。お袋は、タマスダレだよと言っています。
美しい花は、人の心を和ませてくれますね。
返信する
渓でも心に余裕が... (カズ)
2007-06-21 10:35:50
よねさん、こんにちは。
昨日は最源流部に行って来ました(^^;
魚の写真より花や山や自然の写真の方が多くなりました(^^)
高山植物にも少し興味が出てきました
返信する

コメントを投稿

Flower」カテゴリの最新記事