Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

ようやく新居が完成!

2016-12-03 11:44:29 | Daily Life

足の捻挫が思った以上に回復しなかったり、引っ越しやら介護やらでブログもなんと3か月ぶりの更新となってしまいました。

めげずに覗いてくださったみなさん、ありがとうございました。そしてゴメンナサイ。


久しぶりの更新内容は、自己満足ネタではありますが、新居のご紹介です(^^;


前の家を建ててから40年以上経ちました。

人生終盤に掛かっているので、息子の家ではありますが、私もかなり頑張らなければなりません。

少しだけこだわったのは、好きな白という色と外壁のタイルです。

デザインや間取りは、予算との兼ね合いで我慢すべきところはありましたが、

まあまあ満足できるレベルになりました。

夜のエントランスはこんな感じです。

玄関です。

開けると正面の壁になんとあの「魚絵師」内田画伯のイラストが・・・。

内田画伯のご厚意により、素晴らしいイラストを飾らせていただくことができました。

カワセミ・アマゴを中心としたブルーとグリーンの色が白い壁に映えて素敵です。

魚絵師さん、ありがとうございました。


次は私のアジトです、5畳強の部屋をいただきました(^^)

いろんなものがぎっしりで、狭いですがアジトっぽくて気に入ってます。

入口の左右にはロッドが並んでます。

 

デスクまわりです。

振り向くとタイイングデスクとスピーカーが。

飾ってあるレコードは、お気に入りの「SammyDavis.Jr sings LaurindAlmeida plays」

ちょっと照明が映り込んで、見えないかな。

片側の壁はこんなレコード棚になってます。

ひと昔前はすべてレコードで埋まってましたが、さすがに最近はCDやDVD混じりです。

 

そして、置く場所を悩んだ、オーディオ機器は、

階段下をクローゼットにしてもらい、ここからスピーカーまでの配管をしてもらうことで、

邪魔にならずに収まりました(^^)

レコードやCDがいい感じで楽しめます。

白い椅子はレコードに針を置くときに必要なので、ニトリで購入。

以上が私のアジトでした。


このほか、ウェーダーはシューズクロークの中に吊るせるようにしてもらいました。

アウトドア用品などは、ロフトと物置に収納。

何とか整理も終了しました。


明日は恒例の「オイカワ・オフ」です。

3か月ぶりにロッドを振ります。

来週からは天竜川に出かけられそうです。

釣りのネタがアップできるよう、頑張ってきます(^^)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の締めくくりはちょっとつ... | トップ | 3か月ぶりの釣りはオイカワ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (kanzo)
2016-12-03 13:11:16
美味しいお酒を持って今度伺いますね。
返信する
Re:おめでとうございます。 (natural-a)
2016-12-03 16:27:46
KANZOさん、ありがとうございます😊
歓迎致しますよ。
オイオフにお酒持っていきます。
バスかタクシーで行きましょう(^^)
返信する
一生を楽しむなら!? (よねさん@鱒美)
2016-12-03 21:50:13
開高健さんが、一生を楽しむなら釣りを覚えなさいと言っていたように覚えています(違っていたらゴメンナサイ^^;;)が、釣りを楽しむベース基地が完成しましたね。
あらためて、おめでとうございます!!
屋移りまでの間、色々とアクシデントもあったようで大変だったと思いますが、これで少しは落ち着けそうですね。自分の部屋があるのって、とってもうらやましいです。
実は、お祝いの品を注文してあるのですが、3ヶ月経っても届きません。いつになるかわかりませんが、届き次第お邪魔させていただきたいと思っております。
明日のオイオフ、思いっきり楽しみましょうねo(^-^)o
返信する
Re:一生を楽しむなら!? (カズ)
2016-12-04 14:14:47
よねさん、ありがとうございます。
何でしょうね。楽しみにしています(^^)
私のアジトも是非ご覧ください。
返信する
新居おめでとうございます! (魚絵師)
2016-12-05 17:47:06
綺麗なお宅ですね!
そして、男冥利の趣味の部屋!
玄関の白い壁にブルー基調のイラストのコントラストが美しい!

アマゴもカワセミも喜んでくれるはずです!
お送りさせて頂いた甲斐がありました。
返信する
オヤジのアジト (無糖)
2016-12-05 23:04:52
こだわりの新居素敵ですね〜。
狭いと聞いてましたが、アジトはこのくらいがちょうどいいんじゃないですか。
我が家は子供達が家を離れて部屋は空いてます。
道楽部屋は確保したが、ちょっとリニューアルしようかなと。
アジトにお邪魔させてもらうかもしれないのでよろしくです。
天竜もおいで下さいね。
ではまた
返信する
魚絵師様へ (カズ)
2016-12-07 15:23:00
ありがとうございます。
そして素晴らしいイラストをありがとうございます。
白い壁にとても合います。
みなさんの評判もとてもいいですよ。

釣りの方は3か月ぶりにオイカワを釣ってきました(^^)
来週あたりからニジ君に遊んでもらおうと思っています。
返信する
無糖さんへ (カズ)
2016-12-07 15:26:57
2度目ですからこだわりました(^^)
でも予算に限度がありますから、多少譲歩したところもあります。
その分アジトはいろいろ突っ込みました。
CDなど中身の整理はまだまだですが、是非一度お越しください。
そのまま仲屋さんというコースもありますね(^^)
返信する

コメントを投稿

Daily Life」カテゴリの最新記事