くぅの明るい乳がん闘病記

くぅが乳がんになって4年。
明るく笑ってがんをやっつけるブログ

ゼロじゃないんだ!!

2007-11-02 00:23:32 | 私のがんについて
わたしのがんについて ←こちら

先日、病院に行った時

私の最も信頼している先生に診てもらえる機会があったので聞いてみた


私  「先生 私クラスのがんの人で完全に治った人いるんですか?」

先生 「5%くらいかな」

先生 「でも 新しい薬 沢山開発されてるから 可能性あるよ」


5%か・・・

正直少ないと思った


でも・・・


100人に5人は 完治する

と言うことは

20人に1人は 完治する


ってことは 私にも可能性あるって事やん




ゼロじゃないんだ!!


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捉え方 (もず)
2007-11-03 01:24:48
5%って低いように思うけど、20人に1人って捉えると可能性が高く感じますね
もずは、くぅちゃんがそういう考え方ができる人だからすごいと思うし、そばにいて元気をもらえるのかな。

自分を取り巻く世界も同じで、どこからどうやって見るのかでまったく変わって見えるのと同じですね。もずのバラ色の人生の角度は何度だろうなぁ。。毎日少しずつ違う角度で見てみるのもおもしろいかもしれませんね
返信する
こんなのあったね (くぅ)
2007-11-03 14:32:35
半分残っている水筒の中の水の話。

あと半分もある と捉えるか、

あと半分しかない と捉えるか。

なんやかんや染み込んでる自分もいたりしてるのが何ともおかしい

もずちゃんの幸せの角度はどうなんだろう。

もずちゃんの事、羨ましく思っている人もいると思うよ。

上を見るとキリないし、下見てもキリがない。

どこにもっていくかだよね。

まだまだ若いし 美貌だし 大丈夫だよ


返信する
こんにちは (ちっち)
2007-11-06 13:34:50
はじめまして

くぅさんのブログは、とても素敵です
きっと、ご本人もおちゃめなかわいい素敵な方なんでしょうね。

前向きで明るいんだけど、
ちゃんと地に足がついている感じ。

だから元気をもらえるのかな

今、この呼吸をしている瞬間も、この体の中では奇跡のような営みが行なわれ、私たちは生きているんですよね。

体の細胞ひとつひとつに対して、心からありがたいなぁと思うと、なんか心の奥からじわぁっとあたたかくなる感覚がちっちは好きです。
小さな小さな細胞ひとつずつが反応してくれているようで…。

くぅさんの60兆のすべての細胞に感謝
もずさんの60兆のすべての細胞に感謝






返信する
ちっちさんへ (くぅ)
2007-11-07 16:00:26
はじめましてとても嬉しいコメント有難うございます。

ちっちさんの様に細胞に感謝って考え方は凄いです!!くぅも感動しました。

この体は両親から授かった大切な体でもありますよね。そう思うとほんと周囲の愛も感じられ、あったかくなります

ちっちさんの60兆の細胞にも感謝です

これからもこんなおばかなブログですが遊びに来て下さいね
返信する
ちっちさんへ (もず)
2007-11-08 00:16:55
もずの細胞にも感謝して下さって本当にありがとうございます

ちっちさんのコメントを読んで、最近もずが忘れそうになっていた「感謝」の気持ち、思い出しました。
毎朝、「今日も全てにありがとうございます」って空に向かっておっきな声で言うんですけど、夜になって家に帰ってくる頃にはそんな気持ちすっかり忘れてしまってるんですよね。。。

ちっちさんは、やっぱりすごいなって思います
返信する