葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

カレーショップC&C

2018年05月27日 | 町あるき

 

 

45年以上前、まだ学生で、お金もなく池袋では50円で
食べれるカレーが有名な定食屋さんで、

よく食事をしていました。名前は「大戸屋」ピンポン!
そうです!今、全国展開している定食のチェーン店の

元祖?本家?発祥の店なのです。新宿では、西口の
京王線改札の近くにある立ち食いのカレー屋さん。




ついこないだ。超何十年かぶりに、ふらっと食して
しまったのです。これが病みつきになる味で

毎週のように行ってます。店は改装されて昔の
面影はなくカレーの盛られた皿は昔は、

金属製でしたが、今は普通の皿。NHK朝ドラ「あま
ちゃん」で、1回行くと1枚もらえる券を

10枚ためるとカレーが1杯無料になるという この
店をイメージさせる件があるサービス券も健在!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画/孤狼の血 | トップ | 映画/デッドプール2 »
最新の画像もっと見る