葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

えー こんな資格あるの

2008年10月27日 | Weblog

 

 



第一回の 資格検定試験が開催されるとの 記事が
 それも 2級と3級が あるらしい

なんの資格かと よく見ると ”夜景鑑賞士”
 なんでも いま 夜景はビジネスにも 癒しにも

注目の分野で、夜景好きな あなたの人生を輝かせる資格
 だそうで、3級は日本夜景遺産に 認定された夜景が

分かるレベルで 2級は、夜景を観光資源として捉え 日本
 各地の夜景への取り組みがわかるレベルと

なんだか 分かったような 分からないような 
中でも 日本夜景遺産とは何処と調べてみると

○自然夜景遺産 ○施設夜景遺産 ○ライトアップ夜景遺産
 ○歴史文化夜景遺産 と色分けされている

ためしの一問
 1000万ドルの夜景といいますが 1000万ドルの意味は?
  A 1日あたりの電気消費量をドル換算したもの
  B 半月(15日)の電気消費量をドル換算したもの
  C 一ヶ月の 電気消費量をドル換算したもの
さあ ど~れ~だ~ 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリセンボン | トップ | ダイワハウチュ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (暇なとき・・・)
2008-10-27 07:07:47
うん。。。
こんな検定が
でも癒しといわれるとそうだし
ビジネスにもなると思うけど・・・
答えは、Aですか
でも1000万ドル?100万ドルって言うのかと
そこから思い違いしてたかも・・・
返信する
暇なとき・・・さん コメントありがとうございます (まつ)
2008-10-27 07:27:58
いろんな検定が あって 面白いです
 ピンポンです
返信する
こんにちは (shay)
2008-10-27 13:34:12
ちぇりー姉さんと一緒に今見てます(笑)
あの・・・今日の絵はどちら様でしょうか?
気になって気になって、お昼食べられません

でもって問題の答えは、Aあたりで
もうわからないので勘です。
お腹も空いてるのでこれが限界です。

ち な み に
ちぇりーさんはCで。
これもまた勘だと思われ・・・(笑)

「夜また見に来ます
BYちぇりー
返信する
shayさん&ちぇりーさん コメントありがとうございます (まつ)
2008-10-27 14:29:30
え~ 絵を見て すぐ 分からなかった
 んですか ショック!

っうか 時間がなく 女性週刊誌の
 どなたか分からない モデルさんを

見て描いたので、私も分かりません~ 
 夜景鑑定の 答えは Aでした
返信する
Unknown (2代目)
2008-10-27 14:52:32
そんな資格があったんですね。ついでに調べちゃいました。

日本三大夜景は、北海道の函館山、神戸の麻耶山、長崎の稲佐山からの夜景だそうです。
返信する
もう答え出ているしぃ~ (モコ)
2008-10-27 16:40:41
遅かったみたいだね
返信する
Unknown (ten-umi)
2008-10-27 17:50:50
1000万ドルX100円(として)=10億円
という事は・・・
1日=10億円
15日=約6千6百万円
30日=約3千3百万円
電気代の消費量から考えるとAだね
・・・
って答え出てるじゃない
早すぎ
プンプン
ウミウミ
返信する
音楽鑑賞士 (トムくん)
2008-10-27 19:13:37
Aだと思いました。
正解ですね。
昔の音楽鑑賞士検定試験というのがあったらいいですね。
返信する
ただ今帰ってきました。 (ちぇりー)
2008-10-27 19:14:27
今日はshayちゃんと、家に帰ったらすぐまつさんのブログを見ようと、自宅に帰ってすぐ電源つけて、早速来てしまいました

こたえはAだったんですね~ 残念

はずれたのは残念ですけど、勘は来年の為にとっておきます
返信する
2代目さん コメントありがとうございます (まつ)
2008-10-27 20:02:27
日本三大夜景の他に ライトアップ 
 している夜景とか

いろいろあるみたいですよ
返信する

コメントを投稿