葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

iphone5 VS GALAXY SⅢ

2012年11月01日 | 松林歯科医院での 出来事
数ヶ月前 悪友の埼玉県秩父の平沼歯科院長に スマートフォンに
 変えたいけど何がいいっう相談をされた。オイラ的には

ちょうど新型iphone5が発売されたので、強く薦めたのですがメアドが
 変わるのが嫌だっうので(女子かーー)docomoの

GALAXY S3をげっとんし 悦に入っている今日この頃 平沼院長は今まで
 オイラが写メした写真を 送信しても受信できないような

古いガラケー(ガラパゴスケータイ)を使用していたので、超最新式の
 スマホに慣れるまで四苦八苦。ここでiphoneと GALAXY S3などの

アンドロイドケータイの違いを解説。確かにiphone以外の アンドロイドや
 windowsホーンは、おサイフケータイやワンセグ SDカードが使えるなど

ハードの面ではiphoneより優れているのですが OSやアプリの管理が丸投げ
 状態なのでOSが 新しくなったら古い機種も アップグレードできる

iphoneと違い 最新OSの機種に買い替えなければならなかったり アプリの
 審査が甘いので 情報がダダ漏れの危険なアプリが平然と

売られているが アップルはアプリの管理が きびしいので安心なのです。
 さらにiphoneは売れているので ケースやバンパーなどの

種類が、ハンパなく多いので選ぶ楽しみが大。っうのでスマートフォンの
 選択で迷っているアナタ iphone5で決まり~

駅の構内やホームのアナウンスが、今までは 歩きタバコは、危険ですから
 おやめくださいだったが 最近は駅構内での 歩きながらの

スマートフォン操作は、人とぶつかって危険ですので おやめくださいと
 歩きスマホ禁止の呼びかけが! 時代よねぇ~

コメ閉鎖 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画/エクスペンダブルズ2 | トップ | ソニー NEX3D/菊花壇展 »
最新の画像もっと見る