葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

立ち入り

2010年03月03日 | Weblog

 

 



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

JRの電車で、「ただ今 線路内に人が立ち入った為に、電車の運転を
 見合わせています」というアナウンスが流れ 電車がストップする事に

最近、よく遭遇して、線路に立ち入りって なに!と疑問に思っていたの
 ですが、物をホームから 落として線路に降りた。自殺しようと線路に

降りた。痴漢行為や犯罪で、犯人が逃げる際 線路に降りたとか いろいろ
 あるそうなのですが 近頃話題になるのは 鉄道マニアの

電車を撮影する行為が暴走して 線路内に立ち入り 電車を緊急停車させ
 電車の運休で 何万人もの人の足が乱れて 大迷惑! 

鉄道マニアでも 写真やビデオ撮影が主の ”撮り鉄” 旅行を愛好する
 ”乗り鉄” 引退する列車ばかりを好む ”葬式鉄”と 奥が深い

特に ダイヤ改正前の3月は 引退する列車の最後の運行が かなりあるそう
 なので、過熱して暴走しないように、もし ダイヤを乱す行為をして

電車や列車を運休させると JRなどの鉄道会社から 振替輸送費などで
 な、なんと 数千万円の請求が 来ちゃうかもよ~ 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン 4 | トップ | ブラタモリ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2010-03-03 09:51:24
乗客も実害が出る事がしばしあるので
少しは回して欲しいですね(笑)
チビの延長保育料は525円です!返して下さい(・∀・)
返信する
こんにちは (ヌー)
2010-03-03 10:22:46
鉄道マニアを兄弟に持つ私には、
若干、イタい話ではありますが…(笑)
先日も兄が北海道まで、
わざわざ電車を撮りに行ったようですよ。

でも、好きなだけに電車に?迷惑がかかる事は
やらないと思うのですがね~。
モラルの低下があるのでしょうか。

賠償の桁外れな事は、
有名ですよね~。
じ〇つするなら、電車はやめようという話もあったり、なかったり…?!
返信する
JES333さん コメントありがとうございます (まつ)
2010-03-03 13:34:13
保育料まで 保証したら
 とんでもない額の

請求が 来ちゃいますよ~
返信する
ヌーさん コメントありがとうございます (まつ)
2010-03-03 13:38:44
鉄道ブームが 過熱しすぎて
 いるんじゃないですか?

賠償は ないところからは
 無理には取らないけど

生命○険などあれば 請求すると、
 JRの エライさんが言ってました

じさ○は、絶対いけません!
返信する
こんにちわ~ (チカ)
2010-03-03 15:32:52
本当に迷惑な事だと思います
先日たまに東京に出向いたとき
2度の人身事故に遭遇して
しまいました!
電車止まらせたら賠償金が大変なんでしょう
考えてほしいですね?

返信する
ニュースで見たよ (モコ)
2010-03-03 16:59:35
本当に真剣なマニアの人にとっては迷惑だよね

しかし・・・
数千万円の請求って驚きだね

もしも誤って電車を止めるつもりも無く落ちた場合も請求って来るのだろうか?

電車も怖いけど・・
請求金額も怖いね
返信する
チカちゃん コメントありがとうございます (まつ)
2010-03-03 18:27:38
この前の都内の ディナーショーに
 行く途中で、2回も人身に遭遇!

2回も遭遇するのは めったに
 ないけどね~
返信する
モコさん コメントありがとうございます (まつ)
2010-03-03 18:30:46
過失は 請求されないけど
 悪質なケースは 請求されるのよ~

影響が何万人にもなると 振替輸送費が
 何千万円にもなるから こわい~

返信する
Unknown (ten-umi)
2010-03-03 18:39:13
過熱するのは良いとして
人に迷惑をかけちゃダメ
だよねぇ~!
今日は面白ろ写真ナシなのが残念ッス(汗)
っうか、記事が真面目なので・・・
ツッコミが出来ないよぉ(涙)
ウミウミ
返信する
こんばんは! ()
2010-03-03 20:17:02
迷惑をかけることに
なれているような
そんな感じがします。
まあ我が子の態度を見ていると
先行きが不安でもありますが
モラルは守ってもらいたいものですよね・・

でも、
ホームの先頭で
小さな子どもさんがもちろん誰にも迷惑のかかることなく
一生懸命撮影している
姿を見ると
心が和みますが・・・
返信する

コメントを投稿