葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

映画/ドライヴ

2012年04月16日 | 映画

 

 




ドライヴという題の映画で、カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞
 週刊文春の映画批評でも 5つ星が付いているっうシロモノ。

1978年の映画 ウォルターヒル監督、主演ライアン・オニールで
 ”ザ ドライバー”という映画が オイラの大好きな 一品で

銀行強盗の逃走だけを請け負う 逃がし屋。車の運転は超一流
 パトカーの追跡も 難なくかわすドライブテクニック野郎と

刑事との攻防を描いた作品があったが このドライヴも 普通は
 映画などのスタントマンの仕事をしっつ 依頼があると

逃がし屋に変身するというので ザ ドライバーのカーアクションを
 期待しっつ映画館へGO! 口に爪楊枝をくわえ 5分以上は待たない

から 5分以内に強盗などの仕事を完了して車に、乗り込め 後は俺の
 運転テクニックで パトカーの追跡を振り切ってやると

豪語する主人公に期待。警察無線はちゃんと傍受して逃走経路も熟知し
 っうので、いざ2人の男が 強盗を完了して車に乗り込み

カーアクションスタート!ビュンビュン夜のハイウエイーを カッ飛ばし
 パトカーの追跡も始まり 空には警察のヘリも出動し

逃走車は発見されてしまうと あろうことか車を停車し 物陰に隠れてしまう 
 という 掟破りの行為に!いかに短時間で 警察の包囲網を突破し

パトカーの追跡をかわして 赤信号を無視して疾走するカーチェイスを
 期待したのが馬鹿だった 手に汗にぎるシーンもなく そんな子持ちの主婦に

惚れちゃうの~という展開になり ゆる~いテンションのテンポで進行するし
 かぶさる音楽もけだるく 今回も睡魔との戦いで 超B級映画

見るのを 止めときやよかったと 後悔しっつ 批評は
 コメ閉鎖

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DJケミカル | トップ | LUMIX GF3/つつじ祭りin根津神社 »
最新の画像もっと見る