葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

山城新伍

2009年08月14日 | Weblog

 

 



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


追悼  山城新伍様

私が 子供の頃、風小僧や白馬童子と言うテレビドラマの
 主役をやり 当時は やせた2枚目で 第2の 大川橋蔵と

言われており 私にとっては、ヒーローだった 山城新伍さんが 
 死去されました。映画では 仁義なき戦いや 不良番長など

東映映画に多数出演し TVでは、軽妙な話術で 司会までこなし
 映画監督まで 進出。しかし 近年、週刊誌で

デパートなどの食品売り場を 一人で徘徊しているとか 都内
 近郊の施設に 入居したとか 寂しい記事を目にしていたのですが

悲しい結果となってしまいました。ここに 慎んで ご冥福を
 お祈りいたします。今でも よく使う チョメ、チョメは山城さんが

お作りになった 流行語です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み | トップ | 映画/トランスポーター3/アン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿