葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

ドラマ/3年A組 今日から皆さんは、人質です

2019年03月15日 | Weblog

 

 

オイラは結構ドラマを見ている。今は見逃してもネットで1週間なら
 タブレット、スマホなどでいつでも見れて、超便利。基本

気になるドラマは初回を見て、次を見るか途中で挫折するか面白ければ
 最後まで見ると決めている2019年冬ドラマはそろそろ最終回に

なったか、なるぐらいの時期。今回日テレで放送したドラマを絶賛。
 高校を舞台にしていて卒業を数日に控えた 3年A組の授業中

突然。菅田将暉演じる先生が「今から君たちは、人質になってもらいます」
 クラスメートの女子が半年前に自殺した原因を考え真実を追求するので

真実を知っているものは名乗り出ろ。29名の男女の生徒は教室に監禁
 されて外には出れないように学校のいたる所が爆破されてしまい

29名は孤立してしまう。ひ弱な先生など高校生が皆で、飛びかかれば
 阻止できると思うが、意外と先生は腕力に自信があり、爆弾を

遠隔操作で爆発させ、優位にたつ。当然、親とか他の先生、警察などが
 体育館などに待機。このドラマのテーマはイジメで自殺した

生徒に、イジメた生徒を糾弾して反省させ、イジメは絶対してはいけない
 という啓蒙活動していくドラマかと、思ったら最終回

この人質事件をネットで配信しており SNSで一般大衆に見せて課金を
 求める。当然、SNSで多くの死ねとか あいつが犯人か、とか

容赦ない勝手なツイートが、upされる。フェイク動画を本物と信じ
 ネット民全員が容赦ない言葉で攻撃してくる。この悪しき風潮に

何らかのクサビを打ち込もうという。壮大なテーマのドラマであった
 菅田将暉のこんしんの演技で最後まで見せてくれる

残念だが先生はガンに侵されており、最後は遺影だが、久しぶりの
 良作に巡り合えた。オイラはSNSは、昔は何も世界の人にまで

発信するツールがなかったので、せいぜいトイレに落書きするとか
 ラジオや雑誌に投稿するぐらいの手段しかなかった。現代は

スマホ、PCでいつでも自由に発言できるいい時代では、あるが
 ハンドルネームという匿名で発信なので、相手を傷つける ましては

死に関与してしまう発言は気軽に発信しては、いけないと思う。
 




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 桜 | トップ | 映画/運び屋 »
最新の画像もっと見る