葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

モスキー音って、 どうよ!

2009年06月18日 | Weblog

 

 



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

コンビニの前に 夜間たむろする 若者を注意
 した直後だけ 店の前から いなくなるが すぐ

戻ってくる いたちごっこだったが モスキート音という
 10代から 20代前半のヤングにだけ 不快な音に

聞こえる 高周波音を流すと 2~3分で あっという間に 
 いなくなるという ネタを以前 書いたが

その後 足立区の公園に設置した効果は やはり若者は
 見かけないが 代わりに 私は 聞こえないか

という 20代後半の微妙な年代や 絶対 あんたは聞こえない
 だろうという年令の人が 確認しにやって来て

ある意味 にぎわっているらしい ちなみに黒板をツメで
 ひっかいたような音らしい 聞こえないけど! 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷 ゴロゴロ | トップ | U事 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ちぇりー)
2009-06-18 11:20:14
う~、残念ながら ちぇりーも聞こえないんですよね

でももし家の近くのコンビニとか公園で鳴っていたら、聞きに行ってしまいそう

頭の中は若いつもりなのに、もう若くないんだわぁ~
はじめまして (m-kome)
2009-06-18 12:47:22
この話、某車雑誌でみました。

本当に見学者が集まっているようですね。その雑誌ではお巡りさんまで、寄ってきたとか・・・。

聞こえるヒトには、離れてからも不快感が残るとか・・・。

私も、絶対聞こえません。(|| ゜Д゜)
Unknown (ten-umi)
2009-06-18 18:18:29
知ってるよッ!
黒板につめ立てた音・・・??
ウミちゃんはタムロしないからねィ~
わからな~いッ(汗)
良い子のウミちゃんでしたッ♪
ちぇりーさん コメントありがとうございます (まつ)
2009-06-18 18:41:06
残念ですが 近くに公園や
 コンビニが あっても

聞こえませんから~
m-komeさん コメントありがとうございます (まつ)
2009-06-18 18:43:39
某車雑誌に 載っていたんですか
 m-komeさんも 聞こえない方ですね

ウミウミちゃん コメントありがとうございます (まつ)
2009-06-18 18:44:49
本当に 聞こえたの~ 
 見栄はってるんじゃないの~
ども (たつごん)
2009-06-18 21:39:16
この間若者が聞こえる範囲のモスキート音を聞いてみたんですが、そんなに不快!っていうほどうるさくない感じでしたよ。

50代以上が聞こえるモスキート音はうるさくてたまらなかったです。
聞きすぎると耳が痛くなります
本当に ()
2009-06-18 21:51:11
聞こえない人には害は無いのでしょうか
聞こえてないだけで
聞こえてるってことでは
医学的にどうなのかしら?
聞こえて無くてもあまり良くないように感じますが
こんばんは。 (ヌー)
2009-06-18 22:41:37
まつサン、「ヤング」という表現が時代を感じます(笑)

私も、確認しに行きたいです、その公園に!!

足立区…。遠くないですねぇ。
しかし、全ての公園で流しているわけでは無いのでしょうね…。

ところで、モスキート音がでてますよ、と言う告知は、
敢えてされていないのですよね?
何故皆さん(=聞こえない方々)、分かるのでしょうか?
Unknown (げんえい)
2009-06-18 23:23:27
聞こえない自分を確認して
ガッカリするんじゃないでしょうか^^

しかし、何もわざわざ確認しなくたって
いいじゃないですかねぇ

ドラマでも
その周波数のネタがありましたね

聞こえないでしょうが
まだまだ、聞こえていたいな~

コメントを投稿