chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

お泊り初挑戦

2008-07-27 11:16:10 | 子育て

 

   

 

    今日は久々家族そろってのOFF!

 

    朝ゆっくりして、パパとnaruは北方の池をチェックしに行ってから、

 

    キリオに買い物にいってきました。。

 

 

 

    ここで一番3人で盛り上がったのがLUSH

 

    私の大好きなコスメ&ソープのお店デス。。

 

 

    ここの店員さんが、バブルバスを大きなたらいで見せてくれたり、

 

    パックをしてくれたり、店内もおいしそうなソープがいっぱい!

 

 

    あっ!おいしそうでもけして食べれません!けどほんとおいしそうなんだぁ~

 

 

 

    そこで私はしょうがのパック、naruはチョコレートのパックをしてもらって

 

    naruは超ご機嫌!(手だよ)

 

    しかもバブルバスの時なんか必要以上に大きな声なので

 

    絶対naruが客をよんだね!!

 

 

    パックも食べそうな勢いだったけど、手にべったりパックを塗ってもらって

 

    どろんこ遊び状態!こんなことお家では出来ないから大興奮でした。。。

 

 

 

    さてさて、帰りにshinちゃんのお家に寄ったら、めずらしく「お泊りしたい」

 

    と言いだした。。

 

    今日は日曜日だし・・・明日保育園あるし・・・と説得しても

 

    今日は頑固!

 

 

    いつも泊まると言っても帰りがけに「ママと帰る~」と言いだすのに・・・

 

    お友達のお家に一人で泊まることなんて無い。

 

    mayukimareiのお家に2回ほど泊まっただけなのに・・・

 

 

    ママたちのほうがハラハラドキドキ!!

 

    でもちゃんと泊まれたみたい・・・しかも超うれしかったみたいで

 

    帰ってきてからも撮ってもらった写真をずっと見て、保育園に行っても

 

    みんなに報告しておりました。。。

 

 

    少しずつ出来る事が増えてくるね!(まだ厄介な事の方が多いですが・・・)

 

    shinちゃんママ妊婦なのにごめんね!ありがとう~

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこたん)
2008-07-30 08:33:36
おりこうさんにしてたよ~。

ホントは内心。naru&shinだから・・・大丈夫かなあ?なんて思ってたけどね~。

ママの一言も出なかった。

寝るときも、絵本読んで、歌うたってたら時間はかかったけどねたよ。
ただ・・・・・・・・

shinが・・・・・夜中。。。久々にすごい夜泣きだったのよ~naruくんは気にせず寝てたけど・・・
原因はね~寝るときの位置。
shin-naru-mama-syouの順だったから、私の横にこれずいつも、足を触って寝るのにそれができずいやだったらしい・・・泣きながらそういってた。
だから、途中から、順番変えたけどね。ごめんよ。
でも、naruくんは朝までぐっすりだったよ。朝も一人で6:30に起きてきたし。朝ごはんも食べて、おりこうさんだったよ。
返信する
あこたんへ (naruママ)
2008-08-01 22:56:34
ほんっとにさぁ、よくぞ泊めてくださった。。。
私達も気になって気になって‥‥

だって、甘えん坊&きかん坊のナルだからさぁ きっとしんちゃんが言う事聞いてくれたんだよ~最近ナルより全然おにいちゃんだからね!

あこたん家だから泊まれたんだと思うわぁ
忙しいのにありがとうね~。。
今度しんちゃんも是非泊まってね!
ありがとう~
返信する

コメントを投稿