chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

花火

2008-07-26 11:11:25 | 子育て

 

  朝から今日も暑いね~!!

 

   今日はママ久々に朝レッスンの昼からアルシオーネでした。。

 

   naruはパパとお留守番!

 

 

 

   アルシオーネはガーデンが素敵なのでこの時期って少ないけど、

 

   それでも人気で今日も3組が結婚されました。。

 

 

 

   澄んだ空にシャボン玉が涼しさをそそります!

 

   私も、暑い日って言うかハワイでの挙式だったから、こんな日は思い出す

 

   もう5年前だわぁ~・・・・

 

 

   夏の挙式は元気いっぱいでこれまた良い感じです。。

 

 

 

   さてさて夕方帰宅したら、庭に、先日IKEAで購入したタープが張ってあった・・

 

   パパが炎天下日曜大工をしてくれた。。。

 

 

   いい感じ!しかも若干すずしい~

 

   リビングも直射日光入らないしうれしいわ~  この夏ははりっぱなしかも!!

 

 

   そして、朝からnaruは「夏祭りがしたい~」「かき氷やさんをしてみんなを呼ぼう」

 

   ってはりきってたから、お友達が来てて、テラスがかき氷やさんになってたぁ~

 

   それなら看板も作らなきゃぁ~ね!

 

 

   次回の夏祭り()は看板に挑戦!!

 

   そして、夜は花火の日。。

 

   まずはモレラの2階フードコートの野外テラスでお友達家族と

 

   ビール片手に夕涼み!ここでは長良川の花火が楽しめます。

 

 

   そこでまたまた保育園のお友達と遭遇!

 

   子どもたちは花火より追いかけっこで盛り上がっておりました。。

 

   でも、このシュチュエーション!興奮するよなぁ~

 

   外だからまあいいよね~

 

   しかも、またまた「う○ち」 だの 「お○ぱい」 だの 「ち○ち○」だの

 

   言ってるから(今子どもたちの大ブーム)

 

 

   となりのゆかた姿のわっかいカップルがニヤニヤ笑っておりました。。

 

 

 

 

   そうこうしてたらいきなり全館電気が消えたぁ~ 

 

   みんなびっくり!!

 

   花火を見るための演出かと思ったら、単にブレーカーがとんだだけらしくて・・

 

 

   こう暑いと、電気使うよなぁ~  「この暗いままでもいいのに~」

 

   でも暗いと何が起きるか分からないからお店はやばいよなぁ~。。。

 

   すぐ復旧したのでセーフだね!!

 

 

 

   さあ・・・花火もクライマックス! クライマックスはやっぱり近くで!

 

   と言う事になって、家の近所の中ふれあい広場に移動し、

 

   今度は大垣の3尺玉を見て終了!

 

 

   ここらは2つの花火が遠巻きだけど楽しめます。。。

 

 

   9時帰宅お風呂に入って、気がついたらもう寝てた。。。

 

 

 

 

   疲れたんだろうね!毎日思いきり遊べて夏満喫してます!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えーちゃん)
2008-07-29 23:18:28
夏はやっぱり花火だよね~!
まだまだ小さい子供たちだけど、この夏の楽しかった思い出は、きっと心に残るはず!
せっかくだから、親も子供に負けないくらい楽しまないとね!
あれ?楽しみすぎ!?(笑)
返信する
Unknown (naruママ)
2008-08-01 22:46:07
ほんといつもありがとうね~(#^O^#)

そうそう!私達の場合大人が楽しみすぎだけど‥
パパママがたのしそうにしてる姿を見て子供も倍楽しく思えると思うわぁ~
せっかくだから子供に付き合うってより一緒にとことん楽しまなきゃね~
これからもよろしくね~
返信する

コメントを投稿