chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

高校野球

2015-07-24 14:33:07 | おでかけ

7月24日

先週に引き続き、

今年2度目の高校野球観戦です。。

1度目は大垣北球場で県岐商対関商工

炎天下日陰なしなので

暑すぎだけど

全然見てられる〜

同点延長!

ハラハラドキドキの延長戦

どちらも一点が欲しいし一点もあげたくない試合

そんな窮地に立たされてもバンバン打つ

球児達の精神力はすごいなぁ〜って思います

そんな中・・・関商工が守備

県岐商ランナー3塁・・・

ピチャーのワイルドピッチをキャッチが受け止められずボールが流れ

試合終了・・

キャッチャーの子はホームで泣き崩れ仲間が支えながらゲームセットの挨拶

見てる私たちも大号泣・・・・

母親の気持ちもわかるし、

今まで頑張ってきたその子の努力を考えると

涙なしでは見れません

そして、今回

長良川球場

この日は1試合目が大垣日大

2試合目が県岐商

準々決勝です。。

って訳でたくさんの観客!

8時に球場へ!

でもすでにたくさんの人人人

一試合目は

大垣日大

試合前に応援団の吹奏楽部の中に

お友達発見!!

応援団も必死だよね〜

こっちも青春です

 

選手のキャッチボールにまずは感動

小学生と全くちがう〜

距離も高さも

 

この姿にまず涙・・・

これまた延長でいい試合だったけど

日大が負けてしまった・・・

そしていよいよ県岐商

今回も怪我で試合にはでなかったけど

練習してるピッチャーの高橋くんにくぎづけな

子供達

炎天下なのに・・・

しかも県岐商の応援メガホンもらってるし・・・

 

スタンド応援席にあいさつ

そして仲間と勝利を誓う

 

そしてプレイボール

 

こちらもいい試合

しかも1点差で負けてても、誰も負けるとは思っていない

応援席・・・

で・・・

気がつけばはやくも9回

え・・・・・・

まさかの負け・・・

 

信じられない〜〜

有力高校が2高とも負けるなんて〜〜

だから野球はわからないよね〜〜

子供達も!!

やってやれないことはない!

全力を尽くすのみ・・・

6年生で、小学校最後の夏、あと少し残ってる公式戦を

仲間と一緒に全力でがんばってほしいわ!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿