なつきのミラクルデイズ

18トリソミーのなっちゃんは139日頑張りました!!これからもずっと家族みんなの心の中に生き続けるからね☆

はっぴ~ばあすでぃ でぃあ なっちゃ~ん

2007-08-20 11:42:42 | なつき
8月20日(月)


18日は なっちゃんの1歳のお誕生日 でした


お姉ちゃんの時は、「まだ1歳だし本人はわからないよね~」なんて言って、とりあえずケーキ(BY不二家)でお祝いした程度だったような。。。
でも初めてのロウソクの火に目をまんまるにして驚き、イチゴの生ケーキを美味しそうにペロっと食べた写真が残ってます



しかしなっちゃんの時は、ケーキは市内で一番美味しいと有名のケーキ店に3日前くらいに予約しました それが一番上の写真です(真ん中のローソクはNの形をしてます)美味しかったよ~


そして

  プレゼントこんなにたくさん~


ひとつずつ紹介しちゃおうかな~


まずは。。。

  これはお姉ちゃんからだよ~

 
  先月、伊勢神宮で買いました
 1歳のお誕生日はよく靴をプレゼントしますよね~
 『それにちなんでこの下駄をプレゼントにどうですか?』っていうお店の紹介に乗せられて買っちゃいました

 
 このお洋服はばあばから。なっちゃん似合うかな

 ママのお友達からお花&木もらったよ


 
これはパパ(&ママ)から。

ママとなっちゃんお揃いの靴です 

本当はお姉ちゃんも入れて3人でお揃いにって言うのがママの夢だったんだけど。。。あちこち探したんだけど、まだお姉ちゃんは上手にスニーカーが履けないし、他にちょうど良いのがなくて、断念しました
結局、ママの靴の値段の方がはるかに高かったけどね~
これを履いて一緒にお出かけしようね


そしてみんなでハッピーバースディの歌を唄って、お姉ちゃんが変わりにローソクを消して、みんなでケーキを食べました



ママの気持ち。。。

なっちゃんのお誕生日を一度も一緒にお祝い出来なかったのは、本当に本当に残念でこんなに悲しいお誕生日は初めてでした悲しいし、辛いし、悔しいし、残念だし、切ないし。。。

でも なっちゃんと出会えた記念すべき日だから、

生まれてきてくれてありがとう
パパママお姉ちゃんのところに来てくれてありがとう
なっちゃんに出会えてとっても嬉しかったよ

っていうたくさんのありがとうの想いを胸に、


「なっちゃん。1さい、おたんじょうびおめでとう








最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁ~ぶ)
2007-08-20 16:45:39
なっちゃん 1歳おめでとう!
とってもおいしそうなケーキだな!!
ゆうちゃんはもうなっちゃんに会えたかな?
お友達になっているよね、きっと。
突然ひまわりがいっぱいで驚きました^^
返信する
おめでとう♪ (しゅんパパ&ママ)
2007-08-21 00:01:59
なっちゃん、おめでとう。
いろいろなプレゼントがあっていいね。
お洋服とお靴をもピンクでかわいいよ。下駄もあったね。いっぱいあっていいなあ。
ローソクのNがとってもキュート!
返信する
Unknown (りらママ)
2007-08-21 13:39:30
わぁ~。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
素敵な誕生会だったんですねぇ。
おいしそうなケーキ
いーーーーなぁーーーー
りらママも行きたかったなぁなぁ~んて
スニーカーに下駄、天国を今頃歩きまくってるかもしれないですね

なっちゃんの誕生日を迎える時、複雑な気持ちを抱えていたんですね。
でも、私もなっちゃんママと同様『感謝』の気持ちでいっぱいです。
なっちゃん、りら、ありがとう!!!!!
そして、なっちゃん「おめでとう!」

返信する
お誕生日おめでとう♪ (日和ママ)
2007-08-21 19:15:26
出会えた日・・・のほうが思い出深いからひよママもこれからもずっとひよちゃんのお誕生日をお祝いするつもりです!
なっちゃんのNかぁ~かわいいろうそくですね。
見るだけでおいしそうなのが伝わってくるケーキですね~。
なっちゃんはきっとみんなにプレゼントを自慢していますね~。
返信する
おめでとう (なないろ)
2007-08-22 09:04:27
遅ればせながら、なっちゃんお誕生日おめでとう!
こんなにステキなお誕生日でなっちゃんもきっと
喜んでいるでしょうね~。
ステキなご家族の下にやってきたなっちゃん。
見る目あるね

お揃いの靴、とってもかわいいですね
返信する
おめでとう!! (sakura ママ)
2007-08-22 21:56:08
なっちゃんお誕生日おめでとう!
なっちゃんはこの世に生まれて、素敵なパパママ&お姉ちゃんに出会えたんだ!!一歳だね、おめでとう。
下駄もスニーカーもいいね、きっといろんな所にお散歩に行けるね、お姉ちゃんからもらったお人形抱っこしてお昼寝とかするのかな・・・。
毎日うーんと暑いね、みんな夏バテしないようにね!

返信する
Unknown (ミナモ)
2007-08-23 16:21:10
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!!
おそろいの靴かわいい~!!
ママとおそろいなんて、きっとすごく喜んで今頃
靴はいて、走り回ってるだろうな~。
一歳だとまだうまくはあるけないかなぁ。。

ケーキもおいしそうだし、きっとなっちゃん、お誕生日って
最高~~(☆>∀<)ノって言ってるんじゃないかな。
返信する
おめでとう!! (いーちゃんママ)
2007-08-24 00:08:45
なっちゃん、1歳おめでとう!!
なっちゃんの姿は見えないけど、きっと近くで居て喜んでると思います(^-^)そして、ケーキのローソクはお姉ちゃんの姿を借りてなっちゃん賀一緒に消したことでしょうね。
たくさんのプレゼントにもきっと大喜びしてるんだろうね。今頃、お空のお友達に自慢してるんじゃないかなぁ・・・。
返信する
Unknown (T2-mama)
2007-08-25 13:10:57
なっちゃん、おめでとう。なっちゃんもきっとママに会えた記念日だと思ってるよ。小さな体で生まれる最初の試練を乗り越えて、一日目のミラクルデイだった日だもんね。沢山のプレゼント、よかったね。
返信する
HAPPY☆BIRTHDAY☆ (光珀ママ☆)
2007-08-25 20:55:26
なっちゃんお誕生日おめでとう一週間も遅くなってごめんね誕生日ケーキ、ものすごくおいしそうですねやっぱり、なっちゃん姫は豪華が似合いますよお姉ちゃんになったから、何でも食べて、いっぱい遊んで、どんどんできることも増えていくね☆どんなレディになってるか、おばちゃんは想像してにやけてますよぱぱ、まま、おねえちゃんの傍で、ずっと笑っててね
返信する