なつきのミラクルデイズ

18トリソミーのなっちゃんは139日頑張りました!!これからもずっと家族みんなの心の中に生き続けるからね☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入院生活

2007-10-24 22:13:52 | 日記

10月24日(水)


みなさん、応援のコメントどうもありがとうございます

たくさんのパワーをもらって毎日頑張ってます


10日から始まったパパの入院生活ですが。。。

最初は色んなうつの方が居る中でかなり戸惑いもあったようです。付き添いの私でさえも驚くことばかりでした

院外への外出はもちろん、院内でも1人では出られません。病棟は施錠管理されていて、持ち物チェックもされました(自殺を防止するためなど)。携帯も預けなければならないし

しかもずっと大部屋だったので、なかなか熟睡出来なかったりお風呂に自由な時間に入れなかったりと不便だったらしいです
でも先日から個室が(特別料金ですが)空いたので、まさにビジネスホテルのような部屋で「快適に過ごしてるよ~」と言ってました。



先週末、外泊という形で自宅に2泊3日帰って来ました
 

お姉ちゃんは「え~パパ帰ってくるのいやだ~」なんて冷たい事を言ってましたが、パパがたくさん遊んでくれて怒られなかったので、「パパパパ」と楽しい週末を過ごせたようです
私とはちょこっと夫婦喧嘩をしましたが。。。


パパの調子は良い方向に進んでいるようですが、退院はまだ先になりそうです。


何故かと言うと、

①まだ躁の症状があるので、もう少しゆっくりと過ごしてまた入院することがないようにする為。

②11月上旬に引越しを控えているのですが、その引越しに手を出さないように医師から禁止令が出ている為。

なので引越しが無事終わり、落ち着いたら退院するかもしれません。


何でこの時期に引越しと思われるでしょうが、これまたそりゃあもうたくさん色々な事があってこうなりました。


パパが病気になる前から、パパの実家と2世帯で家を建てる予定でした。

しかしパパが病気になったことや実家との色んな問題があり、最終的には実家近くのマンションを購入し私達家族3人で住むことになりました。

ゆっくり年明けにでも引っ越そうなんて思っていたのですが、躁うつ病の症状である焦りや気分の高揚によりパパが時期を早めてしまいました。

主治医に言わせると、それと職場復帰のタイミングが重なったので躁うつ状態も悪化したのではないかと。。。

なのでパパは引越しに参加出来ず、私1人であと2週間後くらいに引越しです


それまで引越しの片付けとパパの病院の面会へと交互にこなす毎日です。
果たして無事に終わるのだろうか。。。


と言う訳で、まだまだしばらくブログの更新&お友達のブログへの訪問が遠のいてしまいますが。。。ごめんなさい


引き続き頑張ります




11月1日~引越しに伴いパソコンもしばらく使えないので更新&コメントのお返事&訪問が出来なくなってしまいます

でもコメントは携帯からちゃんと見てパワーをもらいますので、みなさんコメントの書き込みお待ちしてます


コメント (10)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絆を深める試練 | トップ | 新しいスタート!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミナモ)
2007-10-29 00:14:18
ええ~?ひとりで引越しの準備なんて大変ですね(´□`|||)
力仕事は誰かに手伝ってもらってくださいね。
引越しが終わって、パパが無事に退院できたら今度は
ママがノンビリする番ですね!!

たぶんママも、パパが入院する事で精神的に安心した
部分と、これでいいのかな?って不安が入り混じってなかなか
心からノンビリできないんじゃないかな?って勝手に
思っちゃいます(・ω・`汗)ノノ
あせっちゃいけないって思っても、早く治って欲しいって
思う気持ちもあるだろうし。。。
自分の気持ちも大事にしてくださいね!!
Unknown (りらママ)
2007-10-30 13:18:47
引越し準備を一人でこなすなんて。。。
素晴らしすぎます!!
でも、無理しないで下さいね。
CMじゃないけど、ママ一人の体じゃないんですから。
でも、着実に回復傾向に向かっているようで、安心しました。早くまたみんなで、暮らせるといいですね。
ミナモさんへ (なっちゃんママ)
2007-10-31 22:10:51
ブログに遊びに行けなくってごめんなさい。。。
1人は大変ですよ~5度目の引越しですが、何度やっても引越しは大変です
腰が痛くて。。。

ミナモさんの言うとおり入院して正直安心しました。だけどその反面考えることもあってパニック状態です
今まで自分の気持ちを押し通してきた分、今度は我慢しろってことなのかな~
いつか自分も爆発しそうで怖いです
りらママへ (なっちゃんママ)
2007-10-31 22:14:11
なかなかブログに遊びに行けずごめんなさい。。。
1人で準備は想像以上に大変ですが、入院してくれているので気を使うことなくマイペースでやってます
引越し後も生活が落ち着くまで戻らないほうがいいみたいです。
退院しても実家で生活してもらうので3人で暮らすのはまだ先かな?
Unknown (なぁ~ぶ)
2007-11-15 19:05:41
ご無沙汰しております。
引っ越し先での生活は少し落ち着きましたか?
そこはパパさんの病院から近いんですか?
パパさん元気になったかな??
ママさんも考えすぎず、少しずつ・・・だよ!
なぁ~ぶさんへ (なっちゃんママ)
2007-11-22 22:49:04
こちらこそご無沙汰しております。
無事に引越しも終わり、少しずつ生活も落ち着きつつあります。
パパの病院には前の家より少し遠くなったかな?
でももう退院してきて一緒に生活してます。
以前より少し良くなってきているし、引越しが終わった事でだいぶイライラもなくなった気がします。
以前コメントさせていただいていました。 (分からないかもしれないけれど・・・)
2007-12-02 18:40:01
ずーっと気になっていたのですが、何だか拝見してはいけない気がしていました。
ご主人も色々悩まれたようですね。お大事にしてください。
ちなみに私も4月ごろから暫く心療内科に通っていましたよ。薬も沢山飲みました。
私も治ったのでご主人も時間が経てば完治されると思います。
ご本人もですが同じように周りの方も辛いと思います。
絶対に雰囲気が暗くなっちゃいますよね。
暗くしちゃってる自分も嫌なんですけどね。
あまり気負わず話せる方には悩みを打ち明けてくださいね。
奥様もちゃんとストレス発散させてくださいね。
ご主人に対しては沢山話を聞いてあげてほぼ意見をしないというのが鉄則だと思います。
いろいろタイプはあるのかもしれませんが私はそうでした。
くれぐれもお大事にしてください。
寒いのでご家族の皆様お身体もご自愛ください。
Unknown (さらママ)
2007-12-04 11:41:17
なっちゃんママ
沢山の元気玉・励ましコメ
ありがとう!
なっちゃんママも大変なのに、本当に嬉しかったよ!
お陰さまで退院しました。
おウチでわがまま娘炸裂しております。
引越しや、病院通い大変だろうけど、
身体無理せず、風邪なんかひかなようにしてね♪
引越し無事に終りますように♪
パパも早くよくなりますように(*^~^*)
ほんとに(*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
さら&さらママ
以前コメントいただいた方へ (なっちゃんママ)
2007-12-09 22:45:44
気にして頂いてくれていたんですね。ありがとうございます。
コメント頂いた方はちゃんと覚えています。もし差し支えなかったら以前コメントしてくれた時のお名前、教えて下さいね。

通院していらっしゃったのですね。治ったということで本当に良かったです。
おっしゃる通り、家族全体から笑いが消え暗くなっていつもイガイガ、ピリピリしてしまいます。
私がストレス発散していることに対してもパパは文句を言ったりするので。。。

本当に話を聞いて意見しないというのはまさにその通りだと思います!
私は意見してしまって何度も言い合いになってしまい反省してます。。。

暖かいお心使い、本当にありがとうございます。
これからもゆっくり治していきますので、どうぞ応援して下さい。
何かアドバイスあったらどんどん教えて下さいm(__)m
さらママへ (なっちゃんママ)
2007-12-09 22:51:18
さらちゃん退院おめでとう~オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
ブログを通してしか元気玉送れなかったし、しばらくコメントも出来なくってごめんなさい(;_:)
PCも復活したので、またさらちゃんの笑顔をたくさん見に行くね♪
さらママも体調崩さないようにね~!!
こちらこそ、応援どうもありがとう

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事