なつきのミラクルデイズ

18トリソミーのなっちゃんは139日頑張りました!!これからもずっと家族みんなの心の中に生き続けるからね☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヘッチャラ~!!

2008-03-31 15:11:35 | 頑張った!

3月31日(月)

3月ぎりぎりの更新になってしまいました


寒かった冬が過ぎ、だんだんと暖かくなってきたかと思いきや、ちょっと寒さが戻ったり。。。
そんな中、みなさんは体調崩したりしてませんか?

花粉症のパパと娘は辛そうですが、まあ何とか家族みんな元気にやっています。




前回の記事に書いたパパのお楽しみ()イベントが無事、終了しました

引っ張った割には、大したことではないのですが。。。


お姉ちゃんが以前通っていた幼稚園では、3月にPTAの役員が出し物をする、といった伝統の行事があります。

もう退園してしまったので、私は参加しなくても良いのですが、イベント好きな私としては一緒にやりたいと申し出、園も役員のみんなもこころよく受け入れてくれました


そのメインイベントとしてバンド結成をすることにしました。


役員ママの1人が中学時代に吹奏楽部でドラムをやっていたのに加え、ピアノが上手いママたちも何人かいたのでキーボード、うちのパパは15年やっているベース、そして私はエレキギターをやることに決まりました。


音楽をやることはうつ病の人にとって良いことだ、とテレビで聴いたことがあるので、思い切ってパパを誘ってみました


・・・・・・・・ノリノリではなかったけど、まんざらでもなさそう


しかもドラムのママが、何とドラムセットを買ってくれたのです
 (以前から欲しいな~とは思っていたそうだけど)

こりゃあやるしかない

なかば強引だったけど、パパに協力してもらうことにしました。
(なんと会社は有休にさせてしまいました



曲は
ドラゴンボールZの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」に決まりました


なので、今回の記事のトップ写真は「シェンロン」です
役員ママその1の超大作(大きさは大人の身長くらいある)


そしてもう一枚

役員ママその2が作ってくれた力作
                                ステージのバックに張りました
                            

形から入る私も、パパのギターがあるにも関わらずマイエレキギターを購入
しかもなっちゃんママ、エレキギター初挑戦


それから約3週間後。。。

     
    
 何度も何度も「ヘッチャラ」聞いて。。。

      個人練習を重ね。。。

      土曜日園に集まってリハーサルを何度もして。。。
 




大成功 

園児たち、ノリノリで「チャ~ラ~ ヘッチャラ~」と大熱唱してくれました




ママの気持ち。。。

練習中はパパと色々ケンカしたり、疲れも見えたのでやらないほうが良かったのかな~なんて考えたりもしました

でもこのバンドの成功はパパの協力なしには絶対出来ませんでした。
(私含め、役員ママみんなバンド経験なしだったので)

本格的なバンドをずっとやっていたパパには、ママバンドじゃ物足りなかったかもしれないけど。。。

子供たちが喜んで唄ってくれる姿を見たり、演奏後に園児から「ドラゴンボールの人だ」って言われたことはきっと嬉しかったはず。


パパ、ありがとう。


またみんなで「ママバンド」出来たらいいね






コメント (18)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩ずつ。。。 | トップ | 新しい風 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (まちこ)
2008-03-31 15:39:14
初めまして!初訪問ですw
私も、ドラゴンボール大好きですww
バンドを結成して、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌うってすごいですね!!(^^)
あと、ドラゴンボールの絵うますぎですよ!!私も、ドラゴンボールの絵を描いてるんですが、そんなに上手く描けません;;
バンド成功してよかったですね♪
やるなぁ~ (なぁ~ぶ)
2008-03-31 20:46:28
すごいすごい

パパさんもきっとよかったって思ってるんじゃない?
ママさんにいろいろ言ったのかもしれないけど
逆にバンドだから、エレキ初挑戦のママさんだった
から言えたのかもしれないし。

音楽家族いいですね。
うちはひたすら歌です。
子供達、アニメソング4人で大合唱してます^^
すごいよ! (T2-mama)
2008-03-31 21:43:11
大した事無いなんて、すごいよお!
うちなんて夫に「お前は子供にむかって歌うな。はずれた音で覚えたらどうする!」と本気で言われるし。
音痴なのよ・・。もちろん楽器もだめ。
絵もすごい!ほんと、力作ですね。

うつの時って自分が何が好きだったかも忘れちゃうんだそうです。パパにも良かったと思います。
音楽、好きなんですね♪

お言葉に甘えて (こたママ)
2008-04-01 04:04:28
今後も訪問することにしました。
とっても良い案です。
なっちゃんママは大変だったと思うけれど、ご主人にとっては絶対良かったはずだと思うよ。
うちの子供達はドラゴンボール大好きです。
アニメも全部見た。
あれって私達が子供の頃やっていたのに、どうして今更人気があるの??
私の中で相当謎です。
よかったですね。 (たいちゃんママ)
2008-04-05 10:28:37
お元気そうで何よりです。
パパさん、ママさんにとったら、一味も二味も違った演奏だったのではありませんか。
はじめの一歩を踏み出すのに時間がかかりますが、一歩を踏み出せば、後は進むのみ。なっちゃんと一緒に、ですよね。
我が家も主人と中1の長男は野球、中3の長女と小4の次女はバレーボール。で私は・・・たいちゃんの誕生日が過ぎたら、ママさんバレーに3年ぶりの復活を目指しています。
なっちゃんファミリーに負けてはおれませんからね。
お互いかわいい我が子と一緒に進んで行きましょうね。
Unknown (ミナモ)
2008-04-05 19:44:41
バンドだったんですね~(☆>∀<)ノ
演奏聴いてみたかったな~。
喧嘩もしたけど練習なんてきっとそんなモン?
お互いうまくできないと、喧嘩になりますよねr(^^;)
喧嘩も乗り越えて園児達が喜んでくれる演奏が
できたってすごくいい事ですよきっと!!

それにしてもドラゴンボール人気すごいですよね。
絵もすごいですねぇ~~~!!
Unknown (りらママ)
2008-04-05 23:12:45
ドラゴンボール、見てましたぁ♪
たまにスカパでも見てます…
絵、まじ上手い!!驚きっ(;`∀´)
今も、ちびっ子たちに人気なのが嬉しい。
パパさん達、バンド組んで披露だなんて、カッコイイ。
ウチのパパには絶対不可能だ。

成功して良かったですね(* ^ー゜)ノ
ご無沙汰です! (なないろ)
2008-04-07 22:00:36
更新がされていることを知らず、失礼しました

パパさんは順調に快復されているようですね!
何かに打ち込めるってとってもいいと思います!
ママさん+パパさんバンドなんて、本当にとっても素敵

それにしても、私が知っている「ドラゴンボール」は
♪さっがそうぜ!ドラゴンボール!
ってヤツで、キャラももっと幼い感じだった気が・・・
年齢がバレますね
Unknown (紀咲&咲耶ママ)
2008-04-19 16:43:38
こんにちは!何々!!って感じです。他の園ママに聞いてなかったわ。そんなイベントがあっただなんて。読んでいるだけで 楽しそう(楽しかったみたい)です。なっちゃんお姉ちゃんもステージのパパ&ママを見て嬉しかったでしょうね。もちろん、なっちゃんも♪
まちこさんへ (なっちゃんママ)
2008-04-22 08:28:47
初めまして!
ドラゴンボール、何回も見ちゃいますよね~
悟空たちの絵は実は手書きではないんです
しかし、シェンロンは手書き

ほんと、成功して良かったです

コメントを投稿

頑張った!」カテゴリの最新記事