なつきのミラクルデイズ

18トリソミーのなっちゃんは139日頑張りました!!これからもずっと家族みんなの心の中に生き続けるからね☆

パパ始動!!

2008-01-24 14:15:24 | 日記

1月24日(木) 時々(変な天気です)


寒さが厳しくなって雪が降る日も多くなってきましたね。
みなさんも風邪や胃腸炎など、体に気をつけて下さいね



なっちゃんパパですが、9日から職場に復帰しました


職場の上司や産業医と面談した結果、以前の職場に戻りました。
パパは「もうしようがないや」って諦めつつも、4月頃には違う職場に行けるかもという希望持ちつつ復帰しました。

それでも行こうとするパパは、確実に治ってきてるんです


戻った職場は、仲の良い同僚について仕事をして半隔離状態という事なので気持ちはまだましなようです。
慣れるように、1週間おきに勤務時間を長くしていって今週からフルタイムの8時~17時で月~金働いてます
(ちょっとフルに戻るの早すぎねえ~とパパは文句言ってました

朝早いので、なかなか夜に飲む睡眠薬が抜けず起きるのが辛そうです
私もそれより前に起きてパパの朝ごはんとお弁当を作って、送り出します
(前はベッドの中から見送ってましたが。。。

その後は家事を済ませ、幼稚園がないお姉ちゃんとの時間が始まります

まとわりつくのでうざっこい時もあるけど、一緒に買い物に行ったり、パパに内緒でランチに行ったり。。。
今しかないお姉ちゃんとの時間を大切にしよう(と思いつつ。。。実際は怒ってばかり



最近思ったことなんですが、お友達のママたちはぼちぼち働きに出始めてます。そんなママたちを見てると「働かなくていいのかな」って思ったり、もうすぐパートの年齢制限がひっかかる職種も出てきて、正直焦ります
かと言って、3人目を妊娠するなんて、パパの状態を見てるとまだまだ先だし。。。

何て事を考えてると、はっと我に帰るんです
今はパパが第一優先、しっかりと私が見守って支えてあげなくちゃ

というわけで、専業主婦のままで頑張ります

以上、なっちゃんママのつぶやきでした。。。



話は変わって。。。


なっちゃんの夢を初めて見ました

寝る前に「なっちゃ~ん もう一年たったんだし、そろそろ夢に出てきてくれてもいいんじゃない」と言ってみました。

その数日後。。。


なっちゃんは初めて夢に出てきてくれました


私は左手になっちゃんを抱っこして、ミルクをあげました。なっちゃんは、最後に抱っこしたあの大きさのままでした。でも酸素のチューブもモニターも何にも付いてなくって身軽でとても楽でした。

周りには何人かいたような感じで、私は「にんじんなら食べれるよね」と言って茹でたにんじん(お姉ちゃんの好物)を楊枝でほんとにちょっと取ってなっちゃんにあげました。
なっちゃんはとっても美味しそうに食べて、嬉しそうに微笑みました。

そんな感じの短い夢でした

でも抱っこした腕の感覚がとても懐かしく、とても嬉しかったです
また見たいなあ~


今回はまとまりがなかったですが、この辺で





 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (なぁ~ぶ)
2008-01-24 17:21:27
なんか暖かい感じのする記事。
パパさんの「もうしようがないや」は
前向きなあきらめなので、とても良かったのではないかと思います。
なっちゃんもお祝いしたくってママさんの夢に
でてきてくれたのではないでしょうか?
とってもいい感じだね!
返信する
Unknown (まおママ)
2008-01-26 00:20:15
パパ、復帰してるんですね~!
お姉ちゃん、、私も怒ってばかりです。
家にばかりいるとイライラしてしょうがない。。
だめです~そのくせ保育園いくこと
考えるとちょっとさみしかったり、、、
なっちゃんの夢、またみれたらいいですね!
返信する
頑張ろうじゃない! (こはる日和)
2008-01-26 10:05:06
一歩前進。今年はゆっくりと歩いて行けるといいね(^-^)

年末には良いリフレッシュも出来たようだし(冬のLIVEは・・・アルバムはバラードが多いように感じたけど。)心は温かになれたかな?

ナッちゃん、夢にあらわる・・・じ~ん、と来てしまいました。こちらも温かい気持ちになれました。

「専業主婦」という職も中々大変だけど一番身近な家族にとっては必要不可欠な職、頑張ろうじゃないo(^-^)o



返信する
いい夢だったね♪ (T2-mama)
2008-01-26 14:50:32
パパさん、お仕事復帰よかったですね。あせらずゆっくりいけるといいですね。なっちゃん、夢に出てきて、パパとママを励ましてくれたのかな?ジーンときてしまいました。
仕事って魅力的ですよね。私も時々新聞配達くらいできるんじゃないかと、妄想に取り付かれます。無理ですが。(笑)
でも、待っていればきっとお仕事のチャンスはやってくると思います。
また、なっちゃんの夢を見たら教えてくださいね♪
返信する
Unknown (いーちゃんママ)
2008-01-26 22:50:24
パパさん、復帰したんですね急に定時はきついですが、ゆっくりパパさんのペースでやっていったらいいと思いますママの存在は、パパさんにとってかけがえのないものだと思います。夫婦は、やっぱり協力してこそ夫婦だと私は思うんですだから、ママの支えはパパにとってかけがえのないものだと思いますよ
ママ、なっちゃんの夢見たんですよね~いいなぁ~私もいーちゃんに言うんだけど、出てきてくれないんですよね気長に待ちます
なっちゃん、お空ではチューブも何もなくて自由になってるんでしょうね。苦痛なこともなく自由なんですよね私もいーちゃんにもっと頼んでみます
返信する
Unknown (ミナモ)
2008-01-27 21:00:03
パパさんゆっくりだけど確実によくなってるんですね!!
安心です~♪(* ̄∇ ̄)ノでも無理はしないで下さいね☆
なっちゃんママさんも、無理はしないでのんびりと。。
私も仕事の事とか考えますよ~。今まで働いてない時が
なくって、もう三年も働いてないのにいつか働きになんて
いけるのかちょっと不安r(^^;)
でも今そんな事で悩んでも時間の無駄だと言い聞かせ今できる
事をせっせと頑張ってます~。

なっちゃん、夢に来てくれたんですね~。なんで人参だった
のかな。。食べたかったのかな??
でもきっとおいしくって嬉しかったでしょうね(☆>∀<)ノ
返信する
Unknown (なないろ)
2008-01-28 10:12:07
パパさん、第一歩を踏み出せたのですね!
ゆっくりとペースを乱さず、パパさんのスピードで
元の生活に戻られるといいですね!
揺り返しが来ないように、本当に無理をせずに・・・

なっちゃんが、夢に出てこられたんですね。
素敵な、かわいらしい夢。なっちゃんからの新年の
ご挨拶かな?
ママ思いのお嬢さんですね
返信する
復帰おめでとう♪ (こたくんママ)
2008-01-29 03:19:38
とりあえず一安心かな??
これからはチョット苦痛かもしれないけれど
パパさんの愚痴を聞いてあげて下さいな。
でも、なっちゃんママさんも無理しないでお姉ちゃんと一緒に気分転換してください。
確かに一緒にいると怒ってばかり。うちも同じです。
でも、いないと寂しい。人間って贅沢ですね。
次の妊娠や就職、色々悩まれることも多そうですが
もう少し落ち着いてからになりそうですね。
前向きに頑張ってください。
私も今年に入って気持ちを新たにし
英語のプライベートレッスンを始めたり、
運転免許の筆記試験にPassしましたよ。
なっちゃん家も新しいスタートですね。
お互い頑張りましょうアゲアゲ∩(゜∀゜∩)アゲアゲ
返信する
Unknown (りらママ)
2008-01-31 10:30:19
パパさんの職場復帰、おめでとうございます!!
このまま完全復帰できるといいですねぇ。

なっちゃんの夢、なんて微笑ましいでしょう( ^∀^)
読んでるこっちも、暖かさに包まれた感じです。
また、素敵な夢を見れるといいですね。
返信する
良かったねo(^▽^)o (Wアヤネ)
2008-01-31 22:35:49
お久しぶりです!

久しぶりにお邪魔したらなんと嬉しい事ばかりで…

パパさんの事は心配だとは思うけど、凄いですね。会社に行かれたんですね。本当に良かったね♪

いろいろ心配な事はあると思うけど、ずっと休んでた所には誰でもなかなか行けないですよね!

本当に大きな前進で嬉しくなりました。なっちゃんの夢♪

読ませて頂いてる私も心が温かくして頂いてありがとう!!かわいぃなぁ~

またなっちゃんに逢えるといいね♪
返信する