那須どうぶつ王国 Official Blog

那須高原の大自然で、動物たちの驚きと感動のパフォーマンス!! その一部を紹介します~

キッズードクター(kidzoo-doctor)体験 その2

2014-12-23 | イベント

キッズードクターのその2です。

 

キッズードクター(kidzoo-doctor)体験 その1 の様子はこちらをご覧ください。

 

後半戦は、調剤の雰囲気をあじわう!

実際に薬を封入するわけではありませんが、おもちゃの消しゴムを薬袋に封入

 

シーラーでしっかり封入しました。

 

動物病院を見たら、今度は実際に飼育員さんにお話を聞きに行きました。

どんなところ(健康管理)に気を付けているのかな?

 

まずは、ウサギさん

飼育員のお話を真剣に聞いてくれています。

 

姉妹で参加されたお客様は、「お姉ちゃん、これってどう書くの?」とカルテを書くのにも真剣です。

 

ウサギさんは歯もチェックするよ~

 

続いてはペンギン!

 

ペンギンを前に、健康管理のお話を聞きます。

 

ふむふむ・・・こんなところに気を付けているのね・・・

 

ペンギンたちにご飯をあげるときも、健康管理の為に食べ方など見ています。

 

最後は室内に戻って、獣医さんから本当に大切な事はなにか?

お話を聞きました。

 

単純に動物が好きな子から、獣医さんになりたい子まで、いろいろな所に興味を持って体験していただきました。

次回は、2015年1月18日です。

お申し込みは那須どうぶつ王国のHPまで!

 

友だち追加数


             





〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« キッズードクター(kidzoo-do... | トップ | 冬至の日イベント カピバラ... »
最近の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事