ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

今週末はTG杯!

2018年03月13日 | Weblog
 いよいよTG杯こと、東北六県クラブ対抗インドア大会が迫ってきました土曜日に東北六県社会人インドアってゆー個人戦を行い、日曜日が「東北クラブチームナンバーワン決定戦」のクラブ対抗で団体戦となります

 NASTC結成1年目から招待いただき、東日本大震災で中止した年もありましたが、今年で8回連続の出場となります。初出場で準優勝する快挙を成し遂げ、優勝するのも時間の問題と思われてましたが、未だ東北クラブナンバーワンの称号をGET出来ていないのが現状です。年々、平均年齢も上がり弱くなってると思いながらも、結果的にはベテランの安定感の様に成績もある程度上位をキープし続けるしぶとさを見せつけて来た我がクラブなのでした。そろそろ栄冠をものにしたいのですが、今年も昨年同様のシニアなチーム編成必死で未だもがいてる状況です。どこのクラブも同様の悩みがあるようで、今後なんらかの対策が必要なのかもしれません。昨年優勝の姫神クラブでさえ、今回人数が集まらず不参加との情報が入りました。って事は…天敵がいない今年は優勝なんじゃない、って自分らの戦力を分析せずに勝手に盛り上がる私なのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフスキル! | トップ | 全国的な部活動時間縮小の動き!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事