ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

今年度の目標は各種で全国です!

2015年04月01日 | Weblog
 各種の全国大会も終わり、新年度が始まりました。

 名古屋で行われた全国高校選抜は、男子は三重、女子は和歌山信愛が制しました(そー言えば、花選手がナガセ入りしてましたね)。三重で行われた都道府県中学生は、男子は福島県、女子は兵庫県が優勝です。高校も中学校もメジャー選手が多く出場する大会のため、結果も気になりますが、それ以上に内容が気になります。今後、高校生はインターハイ、中学生は全中を目指しますが、この大会で活躍した選手が中心となるでしょう。この4、5ヶ月、勝負です

 千葉の白子では全国小学生大会が行われ、昨日無事に終了しました。うちのジュニアからも参加しましたが、初の外打ちだったんですが、白子特有の強風に見舞われなかった影響もあってか、なかなかの成績だったと思います。ただ、秋田県全体を見ると、予選を1位抜けした選手がいなかった事が残念です。秋田県内の大会を見てるとそこそこのレベルと思うんですが、県外のレベルがもっと高いのか、さらに経験不足なのか、実力を発揮出来ない選手とかも多く見られます。今までは小学生の勝ち負けなんてどーでもいいと思ってましたが、ここでの差が後々にも影響する可能性も考えられ、今後の私の課題かもしれません。以前は中学校で勝負と思ってましたが、先日の都道府県中学生の男子シングルスで優勝した小林選手とうちの小僧が全日本小学生大会で戦った時、ほとんどレベルの差が無かったと思ってたんで、中学校で勝負って言ってる私の指導力も怪しくなってます(たしか、ファイナル5-7で敗れたような…)。もう一度足元を見直してみようかと思います。出来ないんじゃなくて、やってない感じなんで、きっちり計画を立てて練習を進めたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015都道府県対抗中学生大会... | トップ | 初外~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事