ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

ちょっとサッカー話!!

2016年01月13日 | Weblog
 本日よりリオオリンピックアジア最終予選が始まります。カタールで18日間の短期決戦で、3か国の狭い枠を争う過酷な戦いです。

 残念ながらU-23日本代表は「狭間の世代」と言われ、過去に世界大会のアジア予選を突破したことがありません。さらに、チームでのレギュラーメンバーも少なく、世界大会の経験だけでなく、試合経験の点でも不安視されているのが現実です。

 ですが、中心選手がしっかりしているため、大いに期待してます。FW久保、浅野、MF南野、遠藤、DF植田、岩波はA代表でも戦えそうな選手と思います。

 短期決戦ですので、とにもかくにも初戦が大事本日の北朝鮮戦がカギを握ります。先日の全県インドアでも思いましたが、初戦を勝つ事が予選突破に限りなく近づくと思います。勝ち点はもちろんですが、その後の気持ちや勢いも違ってきます。

 本日はナイター練習終わってからでも余裕で見れるんで、カタールに行った気分でテレビ前で応援したいと思います。ガンバレ、ニッポン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016東北中学校インドア終了! | トップ | スポーツマンは目が命!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事