ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

世界は1つ!でも1つじゃない!?

2015年11月10日 | Weblog
 もうそろそろ一段落なのかと思ってましたが、週末になるといろんな大会が行われています。小僧らの大会があちらこちらであったりしましたが、土曜日は地元に残ってジュニアの練習試合を仕切り、日曜日は秋田市へデートに行ってきました。

 練習試合って言ったらみなさんはどんくらい試合させてますでしょうか?大会だと決勝まで行く選手でも5、6試合でしょうから、練習試合でもそれくらいが一般的なのかもしれません。今回は9時~15時の時間で徹底的に試合参加全ペアが5ゲームマッチでしたが10試合とハードなものにしてみました。練習上手なのに試合下手なのは小中学生に多く見られます。たぶん練習量は多いと思いますが、それが試合が連動してない、又は試合形式が少ないなどの原因が考えられます。ウチのジュニアでも時間が限られるためなかなかゲーム形式に時間が取れません。たまに試合形式出来るんなら数多くやらせてみたんですが、試合から学ぶ事って多くあります。PDCAサイクルを上手に活用するためにも貴重な練習試合となったと思います。練習試合をあまり好まない私ですが、ある程度定期的に行って行こうと思います。

 日曜日は秋田市へ娘の作品見に秋田県高等学校総合美術展なんてのを見に行ってきました。娘の作品は…正直微妙。完全に時間に追われてやっつけ仕事な感じが出てたんですが、名前の所になんが光るものが推奨作品になってました。応募された作品の約半分が入選作品として展示され、その中の3割程度が推奨作品、そしてその中から数点が全国へ出展されます。他にもっと上手な作品満載なのに、なんで推奨されてんのかわかりません美術の世界とは真逆な世界に住んでるのかもしれませんが、方程式があるんなら教えて欲しいもんです。そんな感じでなんだか納得いかない気持ちもありながら、正直めっちゃうれしかったんで夕方のジュニア終わってから家族4人でプチパーティーしちゃった

 まぁ、いろいろと見聞を広げていって、それがソフトテニスになんかしら繋がらないか、これからも模索していこっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドアナイター、始まる! | トップ | 一般用の練習メニュー、募集中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事