ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

今年も北秋田市ソフトテニス教室開幕!

2018年01月08日 | Weblog
 土曜日は酒田から帰って来て、今年最初の北秋田市ソフトテニス教室開校しました。今回は約30人の参加でスタートです。最終的には40~50人くらいが参加して、毎週土曜日にナイターで計11回を予定しています。

 第1回目は例年通りな感じの私仕切りで行ったんですが、今年は新たな試みを予定してます。NASTCメンバーで指導者が多くなってきた事から、毎回担当者を決めて、その人がこれをやった方がいいと思うメニューで教室を進める形を実験的に始める事にしました。参加選手のみのテニス教室だけじゃなく、いろんな指導者の考え方や指導のポイントを参加している選手も指導陣も学ぶ場となれば、ますます北秋田のレベルアップにつながるのではないかと考えての今回の企画です。第1回目を終えて、次に何をやった方がいいのか?いろいろ考えて進めてみたいと思います。基本的には立ってる時間より打つ時間を増やす「効率重視」でメニュー作りを進めてもらいたいと思います。参加者のみなさん、今週末のテニス教室もお楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018東北中学校インドア、結果! | トップ | 来年のBIG大会はいずこで? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事