ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

高校総体、組合せ発表!

2019年05月22日 | Weblog
 昨日は久々の。県内では15日ぶりの事だそうで、砂漠化が深刻だったテニスコートに恵の雨って感じでした。どうなったか、あとでチェックせねば

 いよいよ全県高校総体が迫って来ました。抽選会は20日に行われ、高体連のHPに組合せが発表になりました。果たしてどの学校が南部九州インターハイへ出場するのか、楽しみです。

 男子団体は第1シード秋田北鷹が大本命です。選手層も厚く、基本的に負けるイメージが沸きません。ただ、一発勝負のトーナメントですし、県北総体団体でオール3-0勝ちじゃなかった事からも油断は禁物です。反対山では第2シードの大曲工業が一番の対抗でしょうが、そこのブロックには県北2位の花輪が一発狙ってますし、第3シードの大曲のほか、元小僧が潜伏している大館鳳鳴も戦えそうです。第4シードの秋田も力があるペアがいますが、順当に勝ち上がって能代松陽との準々決勝になれば面白い試合になりそうです。

 女子は混戦じゃないかと思われます。例年通り、第1シード秋田北、第2シード和洋、第3シード秋田西の3強による争いで、正直どこが優勝してもおかしくないんじゃないでしょうか番手や対戦相手との相性などにより、勝敗が左右されそうなくらいの差と思われます。ほかにも横手城南、能代松陽などが続き、注目は県南地区で横手城南を破った大曲農業と地元の秋田北鷹です。先日、県北総体を見させてもらいましたが、秋田北鷹は戦える感じがしました。元娘っ子の活躍がカギを握りそうです。順当にいけば2回戦で横手城南、その勝者が秋田西と対決と第3シードのブロックは目が離せない感じです。

 決戦は6月1日から雄和の県立中央公園で行われます。宮崎行きの切符を手にするのは果たしてどこの高校か見に行きたい気持ちを押さえて、地元でこみっと練習したいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春過ぎて、夏来にけらし、高... | トップ | 目方が目標に到達しました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事